げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    音楽

    SnapCrab_NoName_2016-4-27_17-51-11_No-00

    夏真っただ中ですが、3月くらいに小学生へと入学する方々に向けてランドセル・制服・筆記用具類を各小売店が売り上げを伸ばすために宣伝しまくりますよね?

    その時に流れている曲





    「1年生になったら」


    あれのボーカルレスバージョンがスーパーとかでよく流れていて、まぁまぁなげぼソングとして君臨していたんですが、youtubeでサクサクっと見つけてこのブログの記事にしようと思ったんですハイ、、、、、、しっかし全く見つかりません。

    休みの日、すべての時間を使って一年生になったら(ボーカルレスバージョン)を探していたんですが見つかりませんでした。貴重な休みをこんなことで終わらせ、夜には泣きました。





    ということで発見し次第アップしようと思います!




    SnapCrab_NoName_2016-4-12_21-22-46_No-00

    中野のまんだらけやハードオフ・お宝系のリサイクルショップによく行くようになって早2年、日々げぼ系グッズを収集しているのですが、あるジャンルの高騰がほんとよく目にします。


    それがゲームのサウンドトラックです。


    プレステやセガサターンの場合、パソコンにゲームディスクをぶっこむとそのソフト自体が音楽CDとして認識され、ituneなどの音楽プレイヤーで再生できますよね。たしかPS2とかもフリーソフトで音楽抽出ソフトみたいなのがあった気がします。

    高校生の時、バイトをバックレてGTAバイスシティで音楽抽出を 1日かけて頑張ってやった記憶があります。僕は神聖のKUZUです!

    しかし高騰しているのは簡単に抽出できない(いや不可能なのかもしれない)スーファミやファミコンなどのカセット世代のゲームです!



    まずはコチラをご覧ください



    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-10_No-00





    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-26_No-00

    俺の手取りこえてる・・・・・・・・



     SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-41-13_No-00 


    CDについている帯や解説書があるとかなり高額で取引されているみたいです。


    デジタル化がどんどん進む中、こういった形として残る商品は貴重なんでしょうかね?




    ということであなたの家にも眠っているかもしれないサントラはお宝として大切に保管しましょう!

    このページのトップヘ