げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    東京ドーム

    並ぶこと約2時間くらい、ようやく入場できたので入口近くで売っていたペプシを片手に会場の奥へ


    SnapCrab_NoName_2016-2-1_21-40-1_No-00
    このタイプのペプシね!


    東京ドームの中に入ると人があまりいない・・・大会の準備時間なのかなと思って、お目当てのプレミアムパックの販売所を探すが



    ない・・・



    どこを探してもない・・・


    いったん東京ドームの中心部から離れ、廊下の方に歩いていると知らない餓鬼がプレミアムパックを持っているではないか!!


    友達が「どこで買ったのそれ!?」と聞くと、2Fの階段上って右に行くと売り場があるという情報を入手!ありがとう餓鬼!


    だがしかし!!



    2Fに行くと!!


    SnapCrab_NoName_2016-2-1_21-34-38_No-00

    いやもうこんな感じなのさ!




    しかしここまで来たからには入手して帰りたい!何としても入手したいという気持ちで突っ込む!



    友達とはぐれる




    っとここで



    「カードの販売はちゅうししまぁ~す」




    ・・・・




    諦めて引き返す・・・・


    この時点で自分は

    ・兄がいない
    ・友達と友達の弟とはぐれている
    ・カードが買えなかった


    そして最大の問題



    帰り方がわからない!!

    東京ドームまでの道のりは全部友達が調べてくれたもので・・・


    とりあえず長蛇の列になっている公衆電話へ


    家に電話すると・・・

    母「あぁ〇〇(兄のことね)なら家にいるよ!」
    僕「〇〇(友達)ともはぐれていまひとりなんよ」
    母「一人で帰れるの?」
    僕「うん、何とか帰ってみる!」

    冒険の始まりです。


    そういえば公衆電話の前でチンピラみたいなオヤジと子供が

    「お前じゃ話にならんから、上の奴連れて来いよ!」
    「こんなんじゃただじゃすまないぞ!」

    とキレてたなぁ・・・・



    とりあえず駅に向かい、切符もいくらのを買っていいかわからないので、1000円ぐらいの金額の切符を購入。


    っで

    「たしかこっちから来たから、逆のホームに行けば・・・」


    っで感じで手探りで帰りました。途中乗り換えで思っていた方向と違う方向に向かった時は、マジで泣きそうだった!

    どういう経緯で帰ったかは覚えていないんですが無事に地元の駅に到着。


    ちなみにこの日は、DDR2ndremixの発売日でした。


    そのことを思い出し今げぼが停まりません。


    SnapCrab_NoName_2016-2-1_21-22-4_No-00

    この新聞げぼですねぇ!!




    ※当時の記事がネットに掲載されていました。今、コナミにこの事件について問い合わせたらどうなるかな

    東京ドームの「遊戯王」イベント カード販売中止で混乱 


    【全巻漫画.com】遊戯王 (1-38巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【】 

    遊戯王 スクラップ・ゴーレム 【レア】 / デュエリスト・レボリューション(DREV) / YuGiOh!
     


    遊戯王とげぼは切っても切り離せない関係ですが、この時の事件だけは許せん事件でした。


    それは1999年、東京ドーム大会の話です。


    この大会の目玉は何といっても・・・


    SnapCrab_NoName_2016-1-31_14-5-42_No-00




    大会限定のプレミアムパックでした。正直、これを買いに来た客ばかりだったと思います。


    当日の出来事は僕もよく覚えています。友達とその弟、僕と僕の兄と4人で行きました。朝早く出発し、御茶ノ水駅に到着した瞬間ものすごいキッズの人!人!人!


    入場口方面に行くと長蛇の列!というか最後尾が見えない・・・・


    最後尾のために歩く・・・歩く・・・・歩く・・・・


    SnapCrab_NoName_2016-1-31_14-10-17_No-00


    たぶんこの辺まで並んだ記憶が・・・

    SnapCrab_NoName_2016-1-31_14-10-17_No-00



    ふざけんなコナミこのヤロウ!!



    この時点で兄は帰りました。






    そして・・・・2時間くらい並んだかな。ようやく東京ドームに入ることに・・・


    しかし





    後半に続く
    遊戯王 青眼の白龍 1999年 Vジャンプフェスタ (Secret 初期絵 超レア) 【中古】【お取り寄せ商品】  

    昇天の角笛 ウルトラレア 初期カード【中古】【買取王国】
     


    このページのトップヘ