げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    攻略

    SnapCrab_NoName_2017-2-11_21-1-44_No-00



    これは!!!


    見たことがある!!!!




     
    インターネットはおろかDVDというものが存在しない時、こういった攻略ビデオってビデオ屋でたまに見かけませんでしたか?

    しっかしこれやべぇわ・・・

    この攻略ビデオを見ても僕はジャッキーを使用して

    ➡PK

    をスタート直後にかますことがやめられませんでした。困った時の

    ➡PK


    僕のメインキャラはジャッキー(またはサラ)でしたが、バーチャファイターにおいてアキラを使いこなせることがかっこいいと勝手に決めつけ「絶対に使いこなせるようになるぞ」と心に決めていましたが、全然使えません(今でも)

    ちなみにウルフはキャラ選択でカーソルすら合わせたことがありません。


    っていうかこのゲーム、ゲーセンでリオンより先行ったことねーし!!!
     

    【中古】ゲーム雑誌 サターンパーフェクトガイド 96   

    【中古】一般PCゲーム雑誌 マイコンBASIC Magazine 1995年1月号
     

     


    SnapCrab_NoName_2016-8-31_21-38-56_No-00




    本屋さんにあるゲームの攻略本コーナーに突如置かれていた辞書みたいにでかく分厚い本



    大技林!!!



    大辞林を完全にパクッテますが、中身も辞書のようにあいうえお順に並んだゲームのタイトル順に裏ワザや攻略法がずらぁ~~~と並んでいます。

    この本の特徴は何といってもイラストを一切使っていない点。がんばって簡単な地図か図面くらいだったかな。



    ゲームのタイトルと概要、裏ワザの内容だけなのでシンプルっちゃシンプルですが



    本のボリュームがボリュームだけに見入ってしまう!!


    全盛期の僕は当時、ウンコのお供に必ずこの大技林を持っていきました。っで適当にページを開いて「うわぁこのゲームどんなゲームなんだろ?」「ロケットランチャー無限!?ということはこのゲームはシューティングゲームなのか」といった憶測をしてたまたま行ったゲームショップで





    「あっ、あの時大技林に載っていたゲームタイトルだ!」と探す毎日・・・












    すっげぇー幸せな人生!!まさにジャパニーズドリーム(JD)!!!



     

    【中古】攻略本 PCFX/PCE ウル技 大技林’96【02P06Aug16】【画】【中古】afb  

    【中古】ゲーム攻略本 超絶 大技林 ’96年秋版【02P06Aug16】【画】【中古】afb
     

     

    このページのトップヘ