げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    怖い


    SnapCrab_NoName_2016-5-28_9-30-10_No-00

    このゲームを始めて見たのは、地元のセガワールドでした。急に入り口付近においてあり、こんなパッケージなのでマジで怖かったです。


    シューティングで筐体はバーチヤコップと変わらなかったので、いったいどうねゲームか見てみると・・・・


    ゾンビがオノ持ってる!!いや、チェーンソ持ってるデブもいるぞ!!

    やめろやめろやめろ!!

    その後、セガサターンマガジンやゲーメストなんかでこのゲームが載っていましたが

    怖い、実に怖い・・・・



    ただこのゲーム自分の中では極めたゲームの一つでワンコインで、指すとステージまでは行けるようになったんです。これって履歴書の自分の強みの欄に書けますよね?







    動画がありました





     

    銃の連射スピードよw
    3面のボス「ハーミット」なんて近づくことすらできてないw

    お前人差し指どうなってんだよ!w 

    【中古】ゲーム攻略本 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 パーフェクトガイド【中古】afb  

    【DC】ザ ハウス オブ ザ デッド2【中古】
     

     

    SnapCrab_NoName_2016-11-3_8-15-28_No-00

    このゲームを語るとル・マン24時間耐久レースが始まって、ゴール後もしゃべってしまいそう(つまり24時間以上語るということです)なゲボCEOですが、チョロQシリーズでも評価の高いチョロQ3の謎の場所について語ります。


    これは2P対戦のゼロヨンコースにあります。


    ゼロヨンコースをスタートして中盤の左側に何やら道があるんです、行けそう・・・・


    でもたしか最初は行けなくて、ある程度車を改造してからではないといけなかった気がします。









    それがこの場所


    SnapCrab_NoName_2016-10-23_9-0-12_No-00

    急に文字が出てきて


    怖ッ!!!



    ちなみにこのゲームを進めていくとチョロQシティに「夜」が選択できるようになるんですが


    SnapCrab_NoName_2016-11-3_5-33-50_No-00

    お化けも出てくる・・・





    怖ッ!!






    おいおいホラーゲームかよコレ!!

     

    チョロQ 超リアル仕上げチョロQ35 au セルモ スープラ 【タカラトミー】【591503】【4904880591503】   

    絶版チョロQ 37 サクシード 新品未開封
     
     



    SnapCrab_NoName_2016-7-17_14-29-54_No-00  


    90年代後半、インターネットが普及していなかった時代ですから市民のコミュニティーツールとして電話は欠かせない存在でした。そんな電話を利用していたずらや犯罪がまぁまぁ発生していたんですがその一例として

    ・パンティの色を聞き出す輩
    ・連絡網の電話番号を聞き出す輩


    がわが地域でもいました。僕の地元では変態犯罪者が結構多いんですが(いや今現在もね)パンティ輩に関して僕は大歓迎で、電話かかってきたら奇抜な色をいって、それをきっかけに一緒に健康ランドに行こうと思ったんですがうちには電話がきませんでした。


    その代わりに!!! 


    連絡網の電話番号を聞き出す輩がうちの電話にかけてきたんです!


    本日はそいつとの攻防戦をお話しします。



    その日、学校はなかったのですが親もいなく友達が遊びに来ていました。そこへ・・・




    ☎~~~♪



    誰かから電話です。僕が小学生の時ナンバーディスプレイはかなり最先端で、うちの電話も誰からかかってくるかなんてわかりませんでした。そして電話をとると


    輩「もしもしぃ~~」


    最初、兄の友達かと思ったんですが 話をしていくうちに

    輩「きみさぁどこの学校通ってんの?」

    げ「な〇〇〇だ〇〇〇小学校です」












    即答してしまった・・・・






    その後、輩は



    輩「連絡網のさぁ番号を教えてほしいんだけど、今連絡網ある?」

    げ「!!」





    これは!!!






    連絡網、教えちゃだめだ!!!





    げ「いや、ないですね・・・」



    輩「今おしえてくれないとさぁ!先生に怒られちゃうけどいいの?」




     それはまずい!!!先生の激怒は何としても回避したい!







    SnapCrab_NoName_2016-2-21_7-6-18_No-00
    でも教えたらもっとまずい!!!






    げ「(どうしよう・・・)」



    輩「ねぇええ早く教えてくれないかなぁ~~~」







    輩「番号教えてくれるだけでいいんだよぉ!!」






    うっせぇええええなぁああもう!!!
















    SnapCrab_NoName_2016-4-24_18-57-16_No-00

    電話切って早くトゥームレイダーやりてぇんだよこっちは!!






    俺は決断した!こいつに一発お見舞いしてやることを!!!





    後半に続く

     

    このページのトップヘ