げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    失敗

    SnapCrab_NoName_2016-8-16_7-41-28_No-00

    遊戯王が大ブームとなった1999年に登場した本「遊戯王ヴァリアブルブック」

    この本のコンテンツとして、今まで発売されたカードの情報・遊戯王作者である高橋和希先生のインタビューなど内容がたくさん詰まった本が売り出されていたんですが・・・



    それは数年前の冬、友だちと居酒屋で飲んだ帰りのことでした・・・・


    「本屋によっていい?」と言われ何気なくゲームの攻略本コーナーに目をやると



    ヴァリュアブルブックだ!!!


    その本屋はかなり長く経営している店舗でたぶんずっと残ってたんでしょうね。


    その時の僕は



    僕「まだ売ってるんだぁ、なつかしぃなぁ・・・・・」












    僕「まぁでも必要ないな!」

















    SnapCrab_NoName_2016-8-16_12-55-5_No-00

    バカもーーーーーーーーーーーーん!!!













    その後
















    SnapCrab_NoName_2016-8-16_13-0-22_No-00
    その書店は閉店!!!!
    完全に機会損失!!








    ほぼすべてそろっていたヴァリュアブルブックを僕はもう二度と見ることはできなくなりました。
    この経験から買うときゃ買う精神が目覚めました。

     

     【中古】遊戯王/ウルトラレア/ザ・ヴァリュアブル・ブック17 付属 VB17-JP001 [UR] : DDD反骨王レオニダス【02P06Aug16】【画】  
     
    【中古】遊戯王/ウルトラレア/ザ・ヴァリュアブル・ブック3 VB-04 [UR] : 悪夢の鉄檻【02P06Aug16】【画】
     

     

    SnapCrab_NoName_2016-7-30_5-26-27_No-00


    スピンコブラやプロトセイバーエボリューションなどミニ四駆を走行する楽しみから見る楽しみへと変化したのがリアルミニ四駆の始まりでした。


    そんなリアルミニ四駆が現在高騰しています。


    SnapCrab_NoName_2016-7-30_5-23-37_No-00



    !!!













    SnapCrab_NoName_2016-7-30_5-24-13_No-00



    !!!




    めっちゃ高いんですけど・・・



    リアルミニ四駆はほぼプラモデルで、ミニ四駆になれていた少年たちでも割と作るの難しかったのではないでしょうか? 



    ちなみに僕はプロトセイバーエボリューションを最後の工程で大失敗して・・・












    SnapCrab_NoName_2016-7-30_5-41-37_No-00


    踏みつけて壊した経験があります。 










    ミニ四駆パーツ フルカウルミニ四駆20周年記念 ホワイトタイヤ&グリーンメッキホイールItem No:95075
      

    ミニ四駆パーツ グレードアップパーツシリーズ GP.399 MSシャーシ マルチブレーキセット(再販)[タミヤ]《発売済・在庫品》

    このページのトップヘ