げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    バーチャファイター2

    SnapCrab_NoName_2017-2-11_21-1-44_No-00



    これは!!!


    見たことがある!!!!




     
    インターネットはおろかDVDというものが存在しない時、こういった攻略ビデオってビデオ屋でたまに見かけませんでしたか?

    しっかしこれやべぇわ・・・

    この攻略ビデオを見ても僕はジャッキーを使用して

    ➡PK

    をスタート直後にかますことがやめられませんでした。困った時の

    ➡PK


    僕のメインキャラはジャッキー(またはサラ)でしたが、バーチャファイターにおいてアキラを使いこなせることがかっこいいと勝手に決めつけ「絶対に使いこなせるようになるぞ」と心に決めていましたが、全然使えません(今でも)

    ちなみにウルフはキャラ選択でカーソルすら合わせたことがありません。


    っていうかこのゲーム、ゲーセンでリオンより先行ったことねーし!!!
     

    【中古】ゲーム雑誌 サターンパーフェクトガイド 96   

    【中古】一般PCゲーム雑誌 マイコンBASIC Magazine 1995年1月号
     

     


    ということで今回はバーチャファイター2の絵柄が書かれた缶ジュースの話をします。


    噂のバーチャファイター2の画像はコチラ



    このジュース、セガワールドにありませんでしたか?アサヒ飲料が自動販売機限定で出していたようです。

    僕は地元のセガワールドの自販機で確実に見て、買って、飲みました!!


    味は・・・・












    全然覚えていません!!



    調べてみると、この商品の詳細はファミ通1995年6月30日号に詳しく記載されているそうです。なるほどねぇ・・・

















    ゼッテーーーー手に入らないファミ通じゃねぇかよ!!








     

    【中古】afb_【CD】バーチャファイター1&2ゲーム・ミュージック  

    【新品】【GG】バーチャファイター Mini【RCP】
     

     

    このページのトップヘ