げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    トークショー

    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00 

    11月・・・青葉区役所から1通のメッセージが来た・・・



    「この度は、講座申し込みありがとうございました。受講していただけるので当日のお越しをお待ちしています。」



    なっ・・・・おっ・・




    SnapCrab_NoName_2017-3-5_6-6-34_No-00


    Oh! My!!Goodness!!!




    受講確定を知った時、会社の帰りのバスの中で泣きました。




    SnapCrab_NoName_2017-2-25_6-7-54_No-00

    ということで、同じく受講できた友人と一緒に11月25日、山本さほ先生のトークショーに行ってきました。



    本物の山本先生が登場。この方がこのブログのオリジンであり、げぼを誕生させたと言っても過言ではない・・・コロコロアニキ初回に連載されていた漫画「ぼくらのいちにち」を見た時に血を吐き、この漫画の作者が地元に近いところに住んでいること知り骨折し「岡崎に捧ぐ」で出てくる懐かしいカルチャーで生きる希望を亡くした・・・・


    という話はさておき、山本先生がもうすでに漫画家の貫禄があるというかなんというか、質問に対しての答えがすごくうまいとという印象でした。ラジオとかにも出演経験がある方なのでその辺のスキルも卓越しているということでしょうか。


    っでトークショー終了後、何と先生本人にサインをもらえることに!!!!!!!!
    サインと名前を書いてもらえるので名前は

    GEBOでお願いした。

    並ぶこと1時間(最後尾)


    死人「おねがいします!!!」
    先生「はい!」

    先生「・・・・GEBO・・・これは、げぼでいいんですか????」






















    写真 2017-11-25 16 02 05

    やったぜぇ!!!!!!!!!!!!!!

    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00 

    我らが山本さほ先生が、トークショーを開催するという情報をツイッターで入手しました。しかも開催場所が

    かなり地元!!!!!




    SnapCrab_NoName_2017-10-13_23-21-27_No-00













    音速のスピードで申し込み
    官・僚!!!!!







    っがしかし!過去に・・・・




    大阪ロフトプラスワンイベント➡自己都合で行けず
    まんだらけ、墓場の画廊サイン会➡会社のピンポイント爆撃都合で行けず





    という過去の結果があるだけに


    今回も

    応募がかなり殺到➡抽選になる➡50名の枠から外れる➡自害

    という結果


    大いにあり得る!!!


    結果はいかに、つづく

    このページのトップヘ