げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    コントローラー

    sega

    PS4・XBOXなど今では当たり前のコードレスのコントローラー。最先端技術で90年代に圧倒的な人気だったセガはやっぱりやってくれました。

    なんとgebo時代にコードレスコントローラー出していたんです。









    こんな感じ







    tototomomomo0415-img600x450-1484544126tfc1s826336

    あぁ子供の頃に欲しかったなぁこの嗜好品


    我が家のセガサターンのコントローラーは使用されすぎてコントローラーとコードの接続部分ゴムが劣化で亡くなりかけ、配線がむき出しの状態でプレイしていた記憶を今、たった今思い出し死にそうですぎゃああああああああ


    しかしこのコードレスパッド、市場では一回も見たことがなかったのですが、いやはやまたレアアイテムをみつけてしまった。


    KAWANAKUTEWA!!!!






    セガサターンの専用コントローラーはレーシングコントローラーを持っていた僕ですが、この時代に格闘ゲームの専用コントローラーが発売されていたことをこのブログを書くことになり初めて知りました。


    それがコチラ


     SnapCrab_NoName_2016-5-9_6-59-54_No-00 



    もうゲーセンのまんまじゃん!!


     スタートボタンの下にアストロって書いてあるところが、マニア心をくすぐる良い仕様になっています。この1P側が緑、2P側がピンクという配列を見ているだけで今日1日がとても幸せになると思いませんか?


    っていうかこんなの出てたの全然知らなかったんだけど!


    ほしいほしい ほしいほしい ほしいほしい ほしいほしい 
    ほしいほしい ほしいほしい ほしいほしい ほしいほしい 




    ということでアマゾンで価格をチェックすると・・・


    SnapCrab_NoName_2016-5-9_7-4-31_No-00 






    ・・・・・・・


    SnapCrab_NoName_2016-5-9_7-8-15_No-00

    っつだぁあああああああああああ高っっ




    figma バーチャファイター サラ・ブライアント[フリーイング]《09月予約》  

    figma バーチャファイター 結城晶[フリーイング]《09月予約》
     


    このページのトップヘ