げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    ゲームボーイ

    129246

    ポケモン大ブームの火付け役として活躍中であるピカチュウの大人気を受けて、ポケモンの赤・青・緑に続いて「黄色」が登場。今までの作品と比べ何が違いうかというと、始めに選べる3体のポケモンがピカチュウになり、登場するポケモンのデザインが従来品とは異なる特別仕様なんですが始めこのバージョンが出ると聞いたとき

    「いや、デザイン違うだけじゃん・・・買わんよ買わん!」




    月日が経ち・・・・











    欲しい・・・・
    超絶欲しい!!!!!!!!











    よし!買おう!




    しかし時すでに遅し!!!!!





    近所のゲームショップ2件
    隣町のゲームショップ1件
    町田全域
    横浜全域

    あといろいろ






    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-49-5_No-00

    行きまくっても全然ない!!!!
    もしやこの頃から転売ヤーいたんじゃねぇか!!!!!



    かぁああああああ!!!!!







    結局、買うことはできず、欲しい熱も徐々に冷め






    あれから月日が経ち(約20年後・・・)










    20151225145420

    ニンテンドー2DS版ポケモン赤・緑・青・黄が発売されるという情報が入り、初めて聞いたときはゼッテェ買う!全部買う宣言をしていたものの、結局予約もせず、ついには


    「いやぁ~買わなくてもいいかぁ、まぁ安く売ってれ・・・・」






    発売後・・・










    欲しい・・・・
    超絶欲しい!!!!!!!!















    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-32-31_No-00

    しかし時すでに遅し!!!!!同じ過ち!成長なし!ぎゃあああああああ





    SnapCrab_NoName_2017-7-13_15-18-4_No-00


    遊戯王大ブームの時にゲームボーイ版「遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記」をプレイしていたんですが、あのゲームって対戦相手別でまれにレアカードがもらえるの覚えていますか?

    遊戯➡封印されし者の右腕

    バンデットキース➡火炎地獄

    海馬➡ブルーアイズ

    というような感じですが、このゲームのラスボスであるペガサスの次にランダムで君臨するデュエリスト(闇遊戯・闇獏良・シャーディー・イシズ)なんですが僕が持ってたカセットは闇獏良が登場しました。

    僕の周りでこのゲームソフトはみんな持っていたものの、闇獏良が出ていたのは僕が初、ということで闇獏良からもらえる「雷魔人サンガ」獲得に
    全力を尽くしました



    50勝

    100勝


    150勝



    200勝達成!
















    全然もらえない!!!!!!!!









    SnapCrab_NoName_2017-7-13_15-26-26_No-00
    ただただ増えていくデビルゾアw



    通算対戦成績255勝、もうここまでくると闇獏良くんも俺も顔見ただけでお祈りするレベルまで来てると思うんですが、それでも手に入らない。

    その数週間にVジャンプで雷魔人サンガ・風魔人ヒューガ・水魔神スーガの入手パスワードが袋とじで出たときは集英社にトラックで突っ込もうかと思いました。


    合掌




    SnapCrab_NoName_2017-1-7_15-42-59_No-00

    それは近所の神社で遊んでいた時のことである。いつものように神社で暴れていたんですが、そこにあるはずのないものが有ったんです。

    それが

    国の宝、ポケットカメラ!!!



    三井住友ビザカードの人www


    友達「おいゲームボーイに挿すカメラあるぞ!」
    僕「ちょっとゲームボーイ持ってくる」

    神社から徒歩5秒という好立地の僕のマイプレイスマンションに戻り、ゲームボーイをもって神社へ戻る。そしてポケットカメラを起動!


    SnapCrab_NoName_2017-2-6_20-11-10_No-00
    起動したときのマリオの気持ち悪さよ!!!

    早速写真を撮ってみることに・・・・

    画質が・・・・


    その日夕方ということもあり、全然何が映ってるかわからなかったので

    チンポ撮ることにしました!


    子供の頃ってチンポはベストアイテムじゃないですか、そこで丸出しになったチンポを撮ってみることに


    画質が・・・・


    今大人になり、ろくでもない人生を送っているのはこの神社でチンポをさらしたことが原因ということは全世界満場一致ですよね!



     


     プリントシール(黄)のおまけ付!【絶版・貴重品】【訳あり】ポケットカメラ(別売)と合わせて使えばシールが作れます! ★ゲームボーイ ポケットプリンタ おまけ付  

    ポケットカメラ イエロー

    このページのトップヘ