げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    イベント

    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00

    先週、朝ツイッターを見ていたら山本さほ先生が我がモスク「中野ブロードウェイ」で期間限定岡崎に捧ぐ展を開催するという情報がはいってきました。さらに期間中サイン会をやるという情報も。

    サイン会!!!?!?!?

    こ、こ、こ、じこれはいくしかない !!!

    絶対行くしかない!!




    SnapCrab_NoName_2016-6-4_10-39-33_No-00
    ポケットピカチュウ渡しに行くしかない!!!



    しかしサイン会の条件として当日、 5000円以上の物販購入+先着30名様という条件が・・・


    「5000円かぁ・・・ちょっと予算が足りな・・・・」

    とでもいうと思ったかよ!!











    hqdefault
    歩くドバイと言われているげぼげぼCEOの潤沢で圧倒的な資産で そこを難なく超えてやるよ!5000円なんざケツ拭きティッシュだわw


    しかし

    「先着80名かぁ・・・来る人多そうだし・・すぐに人がいっぱいになっ・・・・」

    とでもいうと思ったかよ!!!






    SnapCrab_NoName_2017-2-25_6-7-54_No-00
    前日入りだよ!!!!!!





    とまぁ準備満タンだったのですが、肝心のサイン会が行われる日





    3月11日













     あっ!!!!






    ソノヒハ



    会社の棚卸の日じゃねぇか!!!!!!



    ・・・



    ・・・


    SnapCrab_NoName_2016-4-20_19-54-12_No-00

    SnapCrab_NoName_2016-4-20_20-0-35_No-00

    うぉおおおおおおおおおおおおおお




    ダメだ・・・



    GAMEOVER



    ということで大阪ロフトプラスワンのイベントに続き、山本先生のサイン会には行ける確率がゼッロォオオになりました。でも岡崎に捧ぐ展は期間中必ず行こうと思います。またサイン会があることを信じて・・・

    合掌 


    SnapCrab_NoName_2016-4-4_11-35-19_No-00


    先週奥さんと「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」というイベントがお台場で開催されていたので行ってきました。2回も行くなんていよいよ頭おかしくなってきたかという言葉には、わたくし一切耳を傾けません!


    入口近くにあるリッチレーサーのアーケードががら空きだったので早速プレイ、懐かしぃ。このゲームブレーキいらないんじゃないかってくらいブレーキの必要性を感じない。

    IMG_1607

    バーチャファイターの海外版筐体、前回同様2P側のボタンの反応が・・・

    IMG_1606

    バーチャファイター2、パイチェンから先進まないのは何年たっても変わらないのか・・・




    あとドリームキャストの「スペースチャンネル」もプレイ!全くルールが分からなかったため、ゲーム全然進められなかった。


    数年前、買おうとしていたビートルズロックバンド今回はプレイできました。ビートマニアとかバーチャやった後だからすげぇ画像がきれい!



    っで




    今回もやってきました。





    IMG_1612

    誰かボランティアでGEBOってうってくれねぇ~かな!!


      【中古】 ビートマニア featuring DREAMS COME TRUE /PS 【中古】afb 

    【中古】 ビートマニア APPEND GOTTAMIX /PS 【中古】afb
     


    このページのトップヘ