げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    せがれいじり

    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-49-5_No-00

    同時期に購入した武蔵伝の面白さから、全く手を付けていなかった「せがれいじり」

    もはや時間すらもったいないと思い始めたのですが、もうそろそろエンディングを迎えそうです。


    しかしこのゲーム、ほぼ作業に近い・・・・やったことのある人なら必ずわかると思うのですが、このゲーム、ワープする時の場所選びで




    ねぇねぇどこいくのぉ~ 

    ねぇねぇどこいくのぉ~


    ねぇねぇどこいくのぉ~

    ねぇねぇどこいくのぉ~

    ねぇねぇどこいくのぉ~

    ねぇねぇどこいくのぉ~






    るせぇんだよ!!!ほんとによぉ!!!!ギャグも全然つまんねーしよ!!!wwww 





    何とか全クリまで行きます。 


     ミナトのせがれ [ 藤木幸夫 ]  

    韓国ドラマOST (MBC週末ドラマ) /『マイ・ラブリー・ブラザーズ』せがれども







    子供の頃、ゲームショップの試供台でやって以来気になっていたゲーム「せがれいじり」


    ついに買いました!!



    早速プレイしてみた感想を今回は書きたいと思います。




    IMG_2016

    主人公せがれを操作して「せけん」にいる様々な物や人を調べる事によって新たな場所やアイテムをゲットしていき、ゲームを進めていきます。


    ただそれだけなんです、このゲーム





    ゲーム自体は行き詰ることなく進んでいけるのでほぼ作業のような状態です。

    夕方になると強制的におうちに帰らされます。このゲームの最大の特徴でもある面白さなんですがちょっと・・・


    ギャクに温度差を感じる・・・





    IMG_2013



    ゲームのノリがウゴウゴルーガーのような感じなんです。

    全くわからないわけではないんですが、実にシュールすぎるのとやたらウンコが出てくるあたりが餓鬼っぽさを感じます。


    おかしぃなぁ、試供台でプレイしていたゲボ少年は・・・





    「何!?これwくっそおもしろいんだけどwくっそおもしろなんだけどw」



    こんな感じだったのに今となってはギャグシーンで笑うどころか、〇ボタン連打してんだけど・・・




    今のところ、このゲームで笑ったことがない。
    とりあえず全クリ目指して頑張ります。


     

    【新品】(税込価格) PS2 続せがれいじり 変珍たませがれ★新品未使用品ですが、外パッケージに少し傷みがある場合がございます。 

      ミナトのせがれ [ 藤木幸夫 ] 

     

    このページのトップヘ