げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    おはスタ

    SnapCrab_NoName_2016-4-1_8-54-53_No-00


    本日おはスタの放送を最後にわれらが尊師、山寺宏一こと山ちゃんが19年間のおはスタ人生に幕を下ろしました。なんか先週あたりでは怪人ゾナーとかも出演していたので今日はどうなるんでしょうか。


    おはスタには大変お世話になった僕はRECしましたよ番組!

    序盤、スタジオに来れなかった鉄拳からのイラストプレゼントにちょっと山ちゃんが泣きそうになるシーンでげぼ少年は泣きそうになる。

    そして我々の世代は、おはスタと言えばレイモンド先生なんですが・・・


    IMG_1572


    なんと!サプライズでスタジオにレイモンド登場!!山ちゃん涙!




    そしてげぼ少年、ただただ涙!!






    ただただ涙!!


    IMG_1573


    そしてクライマックス、山ちゃんからの最後挨拶

    「はじめはおはスタの仕事断ろうと思いましたが、どうせならやって後悔する方がいいと思ったんです」

    「おはスタ初めてちょっと経ったときに、野球少年からオッハーのポーズしてもらったときにこの仕事やれるだけやろうと決意しました」

    「みなさん本当に・・・・・(涙)・・・ありがとうございました」
















    hqdefault

    ありがとう~~~~!!!

    【ゲームボーイカラー専用】おはスタDanceDanceRevolution GB【中古】[☆2]
      

    【古本】レオナルド・ダ・テッケンの天才!あるあるスクール 夏・秋コレクション おはスタ“天才”ネタ帳/天才画家レオナルド・ダ・テッケン【中古】 afb
     


    まぁ言わなくてもげぼな番組「おはスタ」ですが、この間久しぶりに見たら当時と変わらずVTRがスタートしなかったり、会場に来てたキャラクターと山ちゃんとの会話があってなかったりと、本当に楽しかったです。















    今となっては本当にお宝になってしまった動画、あっ・・




    OHA!BOOKおはスタのことば遊びババン!コトババーン! [ 小学館集英社プロダクション ]
       


    【中古】 GB おはスタ やまちゃん&レイモンド(ソフト単品)
     


    このページのトップヘ