げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    お菓子

    SnapCrab_NoName_2016-5-15_8-2-2_No-00


    駄菓子屋で高確率で売っている「パンチガム」

    普通のスティックガムと見せかけて、引っこ抜いた時に「パチン」と金具が親指を叩きつける悪戯アイテム。僕は父親からこのおもちゃをことを知り、駄菓子屋で買いました。


    微妙に本物とはパッケージが違うんですが、あまりにも本物と似たデザインで「すげぇ!本物そっくりだ!」と興奮していたクソガキ。早速・・・



    このトラップを友達にしかけました!



    いつものように家に遊びに来た友達、つかさず机の一番上の引き出しに隠しておいたパンチガムを取り出し


    僕「ガムいる?」


    と聞くと


    友「うん」


    よし・・・・・・・



    僕「一枚いいよ」



    友「うん、(バチン!!)痛っっ!」



    僕「どぅへぇへぇへぇぇ!!ひっかっかたなぁ!!どははは!」


    友「・・・・」




    僕「これねぇ、ガムじゃなくておもちゃな・・・・・ちょっ・・」




    僕「あーーーーーーーーーー」





    僕「あーーーーーーーーーーー」






















    SnapCrab_NoName_2016-5-15_8-17-18_No-00

    僕「あーーーーー!!!!!」


























    SnapCrab_NoName_2016-5-15_8-18-14_No-00



    僕「あーーーーー!!!!!」



















    SnapCrab_NoName_2016-3-21_10-30-17_No-00



    僕「あーーーーー!!!!!」

















    見事に壊されました。わずか3日の命でした、合掌。









      ガムボールマシーン用ガムリフィルφ16〜18mm 100個入り(約400g) 【日本国内産ガム/美味しい/詰め替え/アメリカン雑貨/アメ雑】 【05P18Jun16】 

    リカルデント 粒ガム ボトルタイプ 150g【02P18Jun16】


    SnapCrab_NoName_2016-4-9_9-14-8_No-00




    僕が子どもの頃、誰もが行ったことのある駄菓子屋のワンランク上の商品として君臨していた

    「ブタメソ」


    ブタメンはミニインスタントラーメンでありながら、味が本格的。


    SnapCrab_NoName_2016-4-9_9-11-52_No-00

    当時はとんこつ味しかありませんでしたが今はカレーやしょうゆ味もある他、通常のカップラーメンのサイズのブタメンまであるそうで。成長しましたねぇ~!


    僕がブタメンを初めて味わったのは、友達3人と遊んでいる時でした。その時は前日から雪が降り続き、休みの日に雪が降るってクソガキにとってはタミフルじゃないですか。そりゃもう雪投げまくりましたよ!

    ただ子供にも寒さの限界は感じるもので・・・そこで駄菓子屋へ避難することに。

    そこで友達が「寒いから温かいものを食べたいね」ということで、ブタメンをチョイス。3人でお湯を入れて駄菓子屋出入り口の公衆電話の前で3人で食べる。

    うまい!これはうまい!この少ない量が餓鬼にはちょうどいい!

    そのあとどこに行くか決めていたが、結局その日は解散することに。

    明日も雪が降り続くのだろうか、そんなことを思いながら家に帰る途中、明日は内をひて遊ぼうかと考えている10歳の僕がいた。








    死亡 



      ¥2100(税前) ブタメン ¥70×30入 全6種類!★【駄菓子】[13/0603] だがしかし  

    ★箱売★¥2700 ブタメン×だがしかし 明太マヨ味(15個x2箱) 30入【駄菓子】[16/0301] だがしかし
     

    SnapCrab_NoName_2016-3-13_8-44-55_No-00

    僕の小学生時代に住んでいたマンションは1Fにセブンイレブンがあったのですが、そこで売ってるお菓子を買って自宅(もしくは友達の家)で食べながら遊んだのを思い出し、今死にそうです。

    そのお菓子のラインナップの中でもヤオキンの棒に出会ったときの衝撃は今でも覚えています。

    嫌いではなかったのですが 小学生5年くらいまでその味をわかりませんでした。

    SnapCrab_NoName_2016-3-13_8-47-18_No-00

    っである日友達と遊んでいた時、試しに「たこ焼き味」「サラミ味」を購入。


    家で食べてみました、すると・・・


    うまい
    うまい
    うまい



    つかさず1Fのセブンイレブンへ!




    うまい




    うまい



    つかさず1Fのセブンイレブンへ!


    うまい


    うまい





    めんたいこ味とコンポタ味が気になりつかさず1Fのセブンイレブンへ!





    うまい






    うまい




    その結果、夜ご飯が食べられなくなりました。



      うまい棒 15種類 詰め合わせセット(税別8円×600本)《縁日 イベント 子ども会 子供会 景品 ノベルティ お祭り 駄菓子 お菓子》  


    うまい棒スペシャルセット 10種類×30本 300本
     


    このページのトップヘ