この記事を書くと、僕の所在地が全国からだいぶ絞られてしまうことを覚悟で書きます。

SnapCrab_NoName_2016-2-6_7-12-41_No-00



町田の横浜線の改札、小田急線とは反対側であるターミナル口を出てすぐの場所にメディアバレーはありました。


現在、小田急側の東急ツインズにある「東急ハンズ」もターミナル口に巨大店舗を構えていて、90年代後半ターミナル口は活気にあふれていました。



っで


何故このメディアバレーがげぼかというと・・・・


メディアバレーは主にパソコン・周辺機器を扱う会社なのですが、1Fがゲームショップになっていたんですよ。

とにかく地元にはない広い店舗、売ってないゲームないんじゃないかってくらい豊富な店内。
餓鬼にとってはこのうえないパラダイスなわけですよ!


店内が広いもので、イベントとかもやってる時があってたしか「サルゲッチュ」が発売前に体験会というのがやってて、サルゲッチュの体験版もらったなぁ・・・


そして併設するゲームセンターもこれまたゲボ、当時はビートマニア4thmix・DDR2ndリンクなしプレイしていた記憶が・・・







maxresdefault
やばい思い出しすぎた!



そしてメディアバレーは閉店、その後ダイソーに変わりそこも閉店し2013年に完全閉店、現在では建物もなくなりマンションが建設されるそうです。


閉店の時の動画がありました。











ただただ涙



この建物の歴史について詳しく書いている強者(神様)がいました。

 さよならトポス! 



  【中古】 ニンテンドー64 本体セット(N64)微スレあり【外箱・説明書なし】NINTENDO64 ニンテンドウ64 任天堂64 ロクヨン 

【中古】 電車でgo!運転逸楽教本 プレイステーション / 小学館 / 小学館 [ムック]【メール便送料無料】【あす楽対応】