げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    ゲームセンター



    Rapid-River

    ナムコ系列のゲームセンターでは高確率で設置されていた「ラピットリバー」

    体験系ゲームが続々と登場する中、川下りに目をつけたナムコ!


    僕の何回かこのゲームはやったことがあるんですが、2人で協力してやっても途中で毎回ゲームオーバーになってしまいましたが、下の動画をとりあえずご覧ください!!!


     






    すげぇワンマンでクリアしてる・・・・










    このゲーム、レトロゲームセンターでの稼働がまだまだ確認できるので生き残ってる今のうちにまた一回やりたいですねぇ!!

    もちろんワンマンで!!!!!



       



    ダイクマのゲームセンター

    ダイクマのゲームセンター


    ダイクマのゲームセンター

    ダイクマのゲームセンター


    ダイクマのゲームセンター


    daikumaのゲームセンター


    地獄絵図!!!!!

    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    日本ペット ビタワン 6.5kg
    価格:1290円(税込、送料別) (2017/6/11時点)


    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-53-49_No-00
    あっ!!!!!!
    と思ったときにはすでに死んでいました。(このように)





    何故ならば











    見つけてしまったからですよ!
    げぼげぼアーケードを!






    それがコチラ













    SnapCrab_NoName_2016-8-11_8-6-50_No-00

    このゲームの目撃情報はコチラ
















    SnapCrab_NoName_2017-4-12_19-34-35_No-00















    これ知ってる人もいるんじゃないでしょうか? 



    「ジ・ラ・イ・ヤ・ファラオの秘宝」って名前だったのね。




    SnapCrab_NoName_2016-8-11_8-6-50_No-00

    このゲームのシステムは、まず階段風になっている部分にある丸い2つのボタンがあるんですが、金を入れるとファラオのボイスと共に左右交互に光っていきます。その光が最後に光った方の丸いボタンを踏んでいき一段一段登り、最期まで光った方を当てると景品ゲットということなんですが・・・




    3段目から他を寄せ付けない超高速いや超音速いや非科学的な光でプレイヤーを惑わせるため、確率機の可能性大!


    でもやりたい・・・

    目撃情報が2年前だからもうご存命か非常に怪しいけれど、これは茨城まで行く価値ありですよ



    このゲームとアンパンマンのゲーム・プリント倶楽部・飴玉獲れるクレーンゲームで横浜ジョイポリスの1Fのお土産売り場反対側のゲームは8割記憶を取り戻しました。全てのフロアー100%横浜ジョイポリスを思い出したら、脳内の血流が300%以上になり頭から血を噴いて爆発するかもしれません。










    ということで





    SnapCrab_NoName_2016-11-20_6-33-51_No-00

    のぶ代カムバック!!!
     


    SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-7-2_No-00




    何ぞやこれは!!!!







    げぼ少年は吐きました。



    これを初めて見たのは八景島シーパラダイスに隣接するセガのゲームセンターでした。

    当時のアーケードシューティングと言えばDX筐体かちょっと小さい筐体(名前が出てこない)のが主流でしたが、この箱型の筐体はたぶんジュラシックパークが最初だと思います。


    いやしかし入りたくない!超絶怖い!

    しかしゲームはやりたい!!
    一人では不安だったので父親とプレイすることに



    このゲーム登場前にやりすぎていたハウスオブザデッド・タイムクライシス・ガンバレッドと比べると拳銃を打った時の感触?というかなんていうか、独特の感じが今でも忘れられません。

    1発1発丹精込めて撃つ感じが・・・・


    ゲーム自体は怖いというより、ビックリする演出が多い感じがする。なんか座っている椅子とか恐竜の足音と連動して振動していた記憶があります。

    最初のプレイで何度かコンテニューした結果、2面のボスのワニでコテンパンにやられる


    SnapCrab_NoName_2017-4-22_17-57-32_No-00

    あのワニ鬼だろ!!何回この画面見たことか!


    以降このゲームは地元のセガのゲーセンにもちょっと小さい筐体(名前が出てこない)バージョンが入ってきましたが、全然やりませんでした。


    なにせ1発1発丹精込めて撃つ感じが・・・・


    合掌


     

    ◎【JURASSIC PARK/ジュラシックパーク】Tシャツ『ロゴ/かすれ(DGY)』アメリカン雑貨・アメリカ雑貨・アメ雑  

    魔法の恐竜マグカップ【ティーレックスワールドT-REX World】恐竜 マグカップ・マグカップ 恐竜・恐竜 マグ・マグ 恐竜・TREX マグカップ・陶器 マグカップ・マグ・ジュラシックパーク・恐竜・TREX・ティラノサウルス・陶器・マグカップ・輸入・海外・カップ
     

     


    SnapCrab_NoName_2016-5-28_9-30-10_No-00

    このゲームを始めて見たのは、地元のセガワールドでした。急に入り口付近においてあり、こんなパッケージなのでマジで怖かったです。


    シューティングで筐体はバーチヤコップと変わらなかったので、いったいどうねゲームか見てみると・・・・


    ゾンビがオノ持ってる!!いや、チェーンソ持ってるデブもいるぞ!!

    やめろやめろやめろ!!

    その後、セガサターンマガジンやゲーメストなんかでこのゲームが載っていましたが

    怖い、実に怖い・・・・



    ただこのゲーム自分の中では極めたゲームの一つでワンコインで、指すとステージまでは行けるようになったんです。これって履歴書の自分の強みの欄に書けますよね?







    動画がありました





     

    銃の連射スピードよw
    3面のボス「ハーミット」なんて近づくことすらできてないw

    お前人差し指どうなってんだよ!w 

    【中古】ゲーム攻略本 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2 パーフェクトガイド【中古】afb  

    【DC】ザ ハウス オブ ザ デッド2【中古】
     

     

    このページのトップヘ