げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    小学校

    mig

    我らが横浜を代表するレジャー施設の一つにズーラシアという動物園がありますが、この動物園がオープンしたのが僕が小学6年生の時でした。

    そのオープン記念だか何だか知りませんが、小学校の行事で一般客よりも先行的に招待という形で行ったことがありました。



    この動物園の看板動物でもある「オカピ」が目の前で爆睡している姿に意気消沈してしまい、動物園の動物そっちのけで動物園に併設されている公園でめっちゃ遊んだ記憶しかないんですが、帰りに出口付近にあるお土産に今も売ってるかわかりませんが売っていたのが



    IMG_1727
    「オカピの水」



    ラベルに穴が開いていて、水を飲み干すとオカピが見えるようになる餓鬼の好物的構造の飲料水なんですがみんながクッキーとかぬいぐるみとか買ってる中、自分はこの水をチョイスしたんですが世論からは

    「え?なんでお前それ買ってんの??」

    「・・・・ええなんでお前それ買ってんの??」



    何故ならばこれはだたの水・・・・



    水・・・・・


    ひねれば出る水・・・・・



    水!





    水!





    水!!!






    もういい!!!

    SnapCrab_NoName_2016-5-16_18-28-38_No-00



    以前、このブログの記事でこの時期大活躍のプールで使うタオルの話(この記事です)をしましたが、僕がよく使っていたタオルの柄の出どころが判明しました。

    絵のタッチがサンリオっぽかったことと、たしか車の絵がパトカーがパトカーっぽかった記憶から
    「サンリオ パトカー」から検索を開始してみることに。



    すると





    SnapCrab_NoName_2017-6-11_6-27-50_No-00

    まずい!!!!!!!!!







    一瞬で成人男性が白髪に・・・・・







    これよ!これこれ!あんたぁあああ!んらぁあああ!!!!!










    しかし、こんなにもあっっっっさり見つかるとは・・・・







    意を決してもう少し下にスクロールしてみることに










    sim

    うわぁ!!!これ!!!






    俺の使ってた給食用ナフキンの入れ物(給食袋)にそっくりじゃねぇえか!!!!!!








    1441

    だめだってぇ!!!!!!!


    th_DSC06925


    だめだってぇえええ!!!



    20080917150733

    だめだってぇえ!!!



    SnapCrab_NoName_2015-12-30_23-18-41_No-00

    だぁああめだってぇええ!!!!!






    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-53-49_No-00
    だめだめだめええだってぇえええ!!!







    このページのトップヘ