げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    食べ物

    SnapCrab_NoName_2016-12-11_11-25-6_No-00

    いやぁ熱いっすねぇ!!!


    こんな暑い日は






    SnapCrab_NoName_2016-12-9_22-10-3_No-00

    アイス!!!!
    ですよね~!!!!




    餓鬼の大好物である食べ物の中でブタメンやうまい棒などをこれまで紹介してきましたが「あぁあったあったぎゃあああ」シリーズの食べ物としてとあるアイスを思い出し、もう会社に出勤したくなくなりました。





    特徴としてまずアイスのフレーバーがメロン、そして最大の特徴がその入れ物
















    SnapCrab_NoName_2017-5-27_19-55-45_No-00

    メロンの形してんのな!


    あのフタを開ける瞬間の何とも言えない贅沢仕様がまた・・・・


    味は

    可もなく不可もなく


    この記事を書くにあたり調べたところあっさり見つかりました。
    井村屋のメロンボールという商品だそうです!


    いいいいいいい













    井村屋ぎゃあああああああ!!!!

    SnapCrab_NoName_2017-5-27_19-53-26_No-00

    今現在では類似品の桃とスイカも販売しているようです。ガリガリ君みたいに道を外れた味を今後出さないことを祈っています(丸いから野球ボール味とかサッカーボール味とかいろいろ)





     

    SnapCrab_NoName_2017-2-19_13-58-34_No-00

    今ではレギュラーメニューであるケンタッキーの和風チキンカツサンド、あれが出たときは衝撃でした。

     その時のケンタッキーはチキンが主流で、ハンバーガータイプのメニューってなかったと思います。そんな中、登場してきたのがこのハンバーガー。


    初めて食したのは、たしか市民プールの帰りたまたま寄った ケンタッキーでたまたま新商品として出ていたことがきっかけでした。




    !!!!!!


    うまい!!


    うまい!!




    SnapCrab_NoName_2017-2-19_13-57-56_No-00

    うううっまうまうううまああううあm



    小学生の時、ハンバーガーと言えば黄色いMマークの店しか経験のなかった僕が初めてこのバーガーを食べた時稲妻が走りました。

    このおいしさを友達に話したところ「俺たちも食べたい!」ということで 友達3人と土曜日の学校が終わった後、ケンタッキーでランチすることになったんです。


    「またあの味に会える」という期待と興奮で店員さんから

    「お待せししたぁああ、和ふぅチキンかっさんどです」

    と渡されて一目散に受け取った所、セットのメロンソーダーをひっくり返し店全体にぶちまけた記憶を今思い出しました。合掌





    ちなみに友人たちのレビューはというと





















    普通






    まさに地獄
     

    【BIGMOUTH社】【正規品】注目度300%の海外セレブ御用達アイテム♪ ハンバーガー・ビーチタオル ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 特大 プール 水遊び フロート 遊具 海 リゾート レディース 海外 可愛い 大きいサイズ 夏 ビーチマット 海水浴  
     
    ハンバーガー本
     

     

    このページのトップヘ