げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    音楽

    SnapCrab_NoName_2016-4-12_21-22-46_No-00

    中野のまんだらけやハードオフ・お宝系のリサイクルショップによく行くようになって早2年、日々げぼ系グッズを収集しているのですが、あるジャンルの高騰がほんとよく目にします。


    それがゲームのサウンドトラックです。


    プレステやセガサターンの場合、パソコンにゲームディスクをぶっこむとそのソフト自体が音楽CDとして認識され、ituneなどの音楽プレイヤーで再生できますよね。たしかPS2とかもフリーソフトで音楽抽出ソフトみたいなのがあった気がします。

    高校生の時、バイトをバックレてGTAバイスシティで音楽抽出を 1日かけて頑張ってやった記憶があります。僕は神聖のKUZUです!

    しかし高騰しているのは簡単に抽出できない(いや不可能なのかもしれない)スーファミやファミコンなどのカセット世代のゲームです!



    まずはコチラをご覧ください



    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-10_No-00





    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-26_No-00

    俺の手取りこえてる・・・・・・・・



     SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-41-13_No-00 


    CDについている帯や解説書があるとかなり高額で取引されているみたいです。


    デジタル化がどんどん進む中、こういった形として残る商品は貴重なんでしょうかね?




    ということであなたの家にも眠っているかもしれないサントラはお宝として大切に保管しましょう!


    SnapCrab_NoName_2016-12-11_11-24-9_No-00

    本日、最終回を迎えるSMAP×SMAP。

    去年始めからSMAPの解散騒動が流れ、とうとう解散が決定したことによりこの番組も長きにわたって放送していましたが残念ながら終了。

    げぼげぼ少年の青春歌の中にもスマップの曲はたくさんあり、この解散・放送終了に涙を抑えることができません。



    SnapCrab_NoName_2016-12-11_11-25-6_No-00


    香取君





    SnapCrab_NoName_2016-12-11_11-25-6_No-00

    香取くん





    SnapCrab_NoName_2016-12-11_11-25-6_No-00


    かとりくん










    そんなスマップですがあの超人気ゲーム「DDR」とコラボしていたの知ってるかい?


    SMAP×SMAPの番組内でそのコラボが実現しました。




    SnapCrab_NoName_2016-12-24_7-58-39_No-00



    SnapCrab_NoName_2016-12-24_8-0-55_No-00

    このコラボ映像リアルタイムで一度見たことがあり、その時の曲は「FLY}でした。何種類かパターンがあったみたいなんですが映像がない・・・


    しっかしよくできてるよなぁ~DDR3rdmixがベースか!うおぉおおおお!!!





    コナミさん、今こそこのゲーム開発の時期がやってきましたよ!!!
     

    Smap! Tour! 2002! [ SMAP ] 
     
    LIVE Smap [ SMAP ]
     

     


    SnapCrab_NoName_2016-9-6_20-37-9_No-00



    what???



    女装したロックバンドというのは小学生にとって斬新なもので、当時土曜の昼にやっていた「カウントダウンTV」で彼らを初めて見た時、食ってたラーメン吹き出しそうなくらいインパクト大でした。




    ゲボ「うぉwちょっwっちょっとwうぉw」




    あの人は今的な番組を経て、IZAMUはテレビで最近までクレームがうるさい有名人としてテレビに出ていてフルボッコになっていました。女装しなくてもイケメンなんですがあの時代にきゃりーぱむぱむみたいな格好していたのがマーケットの心をつかんだと言えるでしょう。





    そんなみんな大好き、IZAMUのブログにて






    SnapCrab_NoName_2016-9-4_7-6-7_No-00





    SnapCrab_NoName_2016-9-4_7-5-36_No-00 







    SnapCrab_NoName_2016-9-4_7-9-49_No-00















    SnapCrab_NoName_2016-7-13_20-0-7_No-00

    イザムさんまじかっけぇんだけどw!!


     

    このページのトップヘ