げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    カードダス

    初めての入札もあっけなく蹴散らされ、51円より上値で金額をおさえている人がいる。

    そもそもこの時この自動入札のシステムのことがわからなかったので「は?なんで一番高額で入札してんのにワシの名前でないの?」と半ギレでした。 


    ただこの時、落札終了まで1日半あったのでここは様子見に出ることに





    翌日!(残り6時間!)






    金額は・・・・






    500円






















    SnapCrab_NoName_2016-5-28_14-42-56_No-00
















    500円なら買えるわ!余裕だわ!






    試しにまた510円で入札してみると









    申し訳ございません、自動入札であなたの金額を上回る入札が行われました。

















    ふぅ~~~・・・・・・











    (他の方、いくらまで金額だすんだろ・・・・)
















    残り1時間!入札件数は20を超える









    金額はなんと!!1000円に突入!











    もういい!!2000円いや2500円まで出そう!!!














    SnapCrab_NoName_2016-5-28_15-3-51_No-00

    何だったら家を担保にしてやる!!!















    結果!!!



















    SnapCrab_NoName_2016-5-28_14-9-6_No-00













    どぅあらぁ!!!!
    やったぁ!!!!













    落札後、ウキウキで落札金額を入金しに行った道で、カラスに高速でウンコぶっかけられました。

    肩に当たりました。まじ高速でくらったから、メチャメチャ肩痛かったじゃねぇかバカ野郎!

    それは僕が汚い手でお菓子を食べながら「ドラゴンボールGT」を見ているときだった。

    それはやってきた





    CMでこんなものが発売されるとの衝撃が!カードダス!?



    カードダス!!だと!!何だこれ!うぉー!!




    しばらく経ったある日、買い物をしにイトーヨーカドーに行く機会があり、当然のごとくおもちゃコーナーを見に行くと・・・


    SnapCrab_NoName_2016-2-28_17-39-23_No-00

    あった!例のカードダス!


    当時小学生だったからだろうか、大きさは結構大きく感じた。 


    カードダスって言ったら駄菓子屋とかおもちゃ売り場に 20円で1枚、もしくは100円で5枚買える機械ですが、それが機械丸ごと自宅に置けるスペシャルアイテム。当時も親に直談判しましたが残念ながら購入できず。


    そして20年の時を経て、財力が大幅に上昇したのでオークションなどで見つけた場合、仕入れる可能性大です。



    SnapCrab_NoName_2016-2-28_18-7-3_No-00


    というか、もうちょっとアップグレードして業務用のカードダス買おうかな。


    ドラゴンボール GT (デジタルリマスター) 再販版 DVD (全64話+番外編1話 1520分収録 北米版 25)  

    500ピース ドラゴンボールGT 蘇った強敵たち! 500-L79/送料込!
     


    このページのトップヘ