げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    イベント

    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00 

    我らが山本さほ先生が、トークショーを開催するという情報をツイッターで入手しました。しかも開催場所が

    かなり地元!!!!!




    SnapCrab_NoName_2017-10-13_23-21-27_No-00













    音速のスピードで申し込み
    官・僚!!!!!







    っがしかし!過去に・・・・




    大阪ロフトプラスワンイベント➡自己都合で行けず
    まんだらけ、墓場の画廊サイン会➡会社のピンポイント爆撃都合で行けず





    という過去の結果があるだけに


    今回も

    応募がかなり殺到➡抽選になる➡50名の枠から外れる➡自害

    という結果


    大いにあり得る!!!


    結果はいかに、つづく


    SnapCrab_NoName_2016-5-16_18-28-38_No-00

    学生諸君は今日から夏休みの人が多いのではないでしょうか?


    夏だーーーーーーーー!


    休みだーーーーーーー!




    俺も休みTEーーーーーーーーー!









    プールにアイス、田舎の田んぼのにおい、夏祭り、今年もたくさんのスーパーげぼ(思い出)ができるといいですね。


    「げぼげぼコミック」では毎週火曜・金曜(たまに不定期)更新していましたが夏休み期間中は毎日更新しようと思います。

    ネタ切れにならないように頑張ります。 



     

    SnapCrab_NoName_2016-4-4_11-35-19_No-00


    先週奥さんと「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」というイベントがお台場で開催されていたので行ってきました。2回も行くなんていよいよ頭おかしくなってきたかという言葉には、わたくし一切耳を傾けません!


    入口近くにあるリッチレーサーのアーケードががら空きだったので早速プレイ、懐かしぃ。このゲームブレーキいらないんじゃないかってくらいブレーキの必要性を感じない。

    IMG_1607

    バーチャファイターの海外版筐体、前回同様2P側のボタンの反応が・・・

    IMG_1606

    バーチャファイター2、パイチェンから先進まないのは何年たっても変わらないのか・・・




    あとドリームキャストの「スペースチャンネル」もプレイ!全くルールが分からなかったため、ゲーム全然進められなかった。


    数年前、買おうとしていたビートルズロックバンド今回はプレイできました。ビートマニアとかバーチャやった後だからすげぇ画像がきれい!



    っで




    今回もやってきました。





    IMG_1612

    誰かボランティアでGEBOってうってくれねぇ~かな!!


      【中古】 ビートマニア featuring DREAMS COME TRUE /PS 【中古】afb 

    【中古】 ビートマニア APPEND GOTTAMIX /PS 【中古】afb
     


    このページのトップヘ