monoeye808-img599x399-1477448431rsca2u7315


ドリームキャストから発売された本格的レーシングゲーム「セガGT」

グラフィックも綺麗、実名で実際の自動車が出ているほか、このゲームでは全く新しい自動車をボディから作成する機能もあってかなり楽しんだ記憶があります。

また 自分で車を作る機能がありボディタイプ、エンジンンの種類、駆動方式まで自分で考えオリジナルマシーンを作るんですが、同じクラスでもめちゃんこ速い車とかができて、好きでしたねぇこの機能




しかしですね
レーシングカーのクラスになると・・・



ありえん、何だあの車の挙動!!!!


これに悩まされました。

その現象がなんとなくわかる動画を発見しました。



 

オーバルを走るペンズオイルGT-R


SnapCrab_NoName_2017-7-13_17-40-18_No-00



普通に曲がっていると

SnapCrab_NoName_2017-7-13_17-38-53_No-00

フラフラ

SnapCrab_NoName_2017-7-13_17-38-35_No-00


だんだん挙動を乱し・・・

SnapCrab_NoName_2017-7-13_17-39-9_No-00

壁ドン




これに似た現象が各サーキットで続出!!!!完全にストレス!圧倒的ストレス!!!



ということでレースカーを扱うあたりから進められなくなり、このゲームのプレイは間もなく終了を迎えることになりました。

まぁセガのレースゲームはもうイニシャルデーだけでいいでしょw