SnapCrab_NoName_2016-8-31_21-38-56_No-00




本屋さんにあるゲームの攻略本コーナーに突如置かれていた辞書みたいにでかく分厚い本



大技林!!!



大辞林を完全にパクッテますが、中身も辞書のようにあいうえお順に並んだゲームのタイトル順に裏ワザや攻略法がずらぁ~~~と並んでいます。

この本の特徴は何といってもイラストを一切使っていない点。がんばって簡単な地図か図面くらいだったかな。



ゲームのタイトルと概要、裏ワザの内容だけなのでシンプルっちゃシンプルですが



本のボリュームがボリュームだけに見入ってしまう!!


全盛期の僕は当時、ウンコのお供に必ずこの大技林を持っていきました。っで適当にページを開いて「うわぁこのゲームどんなゲームなんだろ?」「ロケットランチャー無限!?ということはこのゲームはシューティングゲームなのか」といった憶測をしてたまたま行ったゲームショップで





「あっ、あの時大技林に載っていたゲームタイトルだ!」と探す毎日・・・












すっげぇー幸せな人生!!まさにジャパニーズドリーム(JD)!!!



 

【中古】攻略本 PCFX/PCE ウル技 大技林’96【02P06Aug16】【画】【中古】afb  

【中古】ゲーム攻略本 超絶 大技林 ’96年秋版【02P06Aug16】【画】【中古】afb