SnapCrab_NoName_2016-5-13_18-6-5_No-00

小学生~高校生、そして今もたまにプレイすることがあるビートマニア。ビートマニアを初めて手に入れたのは東京の大井競馬場で今も開催されているフリーマーケットでした。当時、ビートマニアのゲームソフトは売っていたのですが専用コントローラーが品切れでどこにも売ってない、音ゲーあるあるですね!


ビートマニアを探す目的で大井競馬場のフリーマーケットに行ったわけではありませんでしたが、たまたま売ってたんですその時に!ビートマニアのソフト+専用コントローラー!


その時売ってた人が印象的で ドレッドヘアーで「いかにも」って感じの人でしたがその人に対して

父「これもう少し安くなんないの?」

ドレッド「いやぁちょ厳しいっすねぇ」

父「買うから少し安くして」

ドレッド「いやぁどうしようかな?人気商品だから値下げ正直厳しいっすよぉ」

父「うんじゃあいいよちょうだい」

ドレッド「え?いいんすかお父さん!じゃあこの値段であざーすぅ」


俺はこの時たしかに聞いた。

このドレッドがアンタッチャブルのザキヤマが「あざーす」を流行らせる10年以上前からこの言葉を 使ったことを。


その日からうちではビートマニアの専用コントローラーの叩いたときのガチャガチャ音が昼夜問わず鳴り響いていた。



下の階に住んでいた204号室の高木さんご一家





















SnapCrab_NoName_2016-4-12_21-21-59_No-00

本当に申し訳ございませんでした w

 
【中古】 ビートマニアIIDX 8th style /PS2 【中古】afb   
【中古】 ビートマニア APPEND GOTTAMIX 2 Going Global /PS 【中古】afb