SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00 

11月・・・青葉区役所から1通のメッセージが来た・・・



「この度は、講座申し込みありがとうございました。受講していただけるので当日のお越しをお待ちしています。」



なっ・・・・おっ・・




SnapCrab_NoName_2017-3-5_6-6-34_No-00


Oh! My!!Goodness!!!




受講確定を知った時、会社の帰りのバスの中で泣きました。




SnapCrab_NoName_2017-2-25_6-7-54_No-00

ということで、同じく受講できた友人と一緒に11月25日、山本さほ先生のトークショーに行ってきました。



本物の山本先生が登場。この方がこのブログのオリジンであり、げぼを誕生させたと言っても過言ではない・・・コロコロアニキ初回に連載されていた漫画「ぼくらのいちにち」を見た時に血を吐き、この漫画の作者が地元に近いところに住んでいること知り骨折し「岡崎に捧ぐ」で出てくる懐かしいカルチャーで生きる希望を亡くした・・・・


という話はさておき、山本先生がもうすでに漫画家の貫禄があるというかなんというか、質問に対しての答えがすごくうまいとという印象でした。ラジオとかにも出演経験がある方なのでその辺のスキルも卓越しているということでしょうか。


っでトークショー終了後、何と先生本人にサインをもらえることに!!!!!!!!
サインと名前を書いてもらえるので名前は

GEBOでお願いした。

並ぶこと1時間(最後尾)


死人「おねがいします!!!」
先生「はい!」

先生「・・・・GEBO・・・これは、げぼでいいんですか????」






















写真 2017-11-25 16 02 05

やったぜぇ!!!!!!!!!!!!!!