maxresdefault


ついにあのハウスオブザデッドの新作が出る・・・・この話を知ったのは当時発売していたアーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」(その後アルカディアと名前が変わった雑誌)でした。


この頃から行き始めていたアミューズメントマシンショーに展示予定ということでめっちゃ楽しみにしていたんですが人多すぎてゲームを体験できないどころか、筐体すら見れなかったことを思い出し色んな意味で泣きそうです。


っでね、本物を見たのがどこのゲームセンターか忘れましたが初めて見たのがSDX筐体だったんです。「あぁこの乗り物タイプの筐体か」とつぶやいてました。


ハウスオブザデッド1のほうはノーコンクリア一歩手前までの実力を発揮していた糞げぼ少年ですが、2は全然ダメ・・・ステージ1クリアは余裕で、ステージ2で死ぬ・・・



the-house-of-the-dead-20080822035323578

んだよコイツで絶ッテェ積むよ!限界だよ!課金ゲーじゃねぇだろうな!!!



リリースからしばらくして、ある日SDXでコンテニューしまくりようやくステージ2より先に行きどんどん進んでいったのですが、マジで先に進めなくなったのが






Gfs_19889_2_30_mid

彼の登場。マジで追いかてくるとか夜も眠れねぇ日々





んで悪魔の100円吸い取り機のコイツにバンバン課金させられ、中断。ここより先はアーケードで行ったことがありません。


あっ!たしか誰かがラスボスで死んでコンテニューしないでスタスタと帰った瞬間を見図り、つかさず自分がコンテニューして「俺ラスボスまで進んでるんだぜ」アピールをかまそうとしたところ、わずか30秒で瞬殺されこのゲーム死ねって思ってまたコ・・・・
いやぁしかし2の画像本当にきれいだなぁ!
1が館みたいな研究所で、2は街が舞台なんだねぇ~・・・・・







ん????







この流れって・・・・




443339284_100

来年リメイクするこのゲームと似てる・・・















えぇとパクリ・・・
アミューズメントマシンショーについては次回の記事でいろいろとお話しします!!