セガのハウスオブザデッド・バーチャコップ、ナムコのタイムクライシス・ガンバレッド
僕が少年時代のアーケードシューティングはセガとナムコが定番でしたが、この時期にコナミが出したシューティングゲームが「エヴィルナイト」でした
このゲームを初めて知ったのが横浜のゲームセンターでした。他のシューティングとの一番の違いが3人でゲームプレイが可能という所。拳銃が3つあるというだけで???でしたが選べるのが右から
ハンドガン・ショットガン・ハンドガン
という配列
おぉおお!!ZANSHIN!
ちなみにショットガンの場合は、ハンドガンとは違い画面外を打ってリロードするのではなく、フォアエンド部分を引いてリロードが完了するんですが、たしかリロードのラグがなく弾を1発でも減ってリロードしまくればほぼ無限に打ってるようなものなので・・・・
無敵じゃん(ただし指がメチャ疲れる)
と思われたのですが・・・・
難しい・・・・・
この大蛇の中ボスで必ず死ぬ!!!!!
絶対死ぬ!これ絶対!
そっから先は未知の領域!
このゲームの動画があったので載せときます。何故かブログの貼り付け機能がうまくいかないのでURLを載せときます。呪われてんのかこの動画
Evil Night Konami M2 Playthrough part 1
https://www.youtube.com/watch?v=GXkGdhKC6SM&t=166sうわぁあったこの画面!
デモ中のこここおおここの画面ぎゃああああ!!!
っていうかほら見ろ!
この動画でも大蛇のところで1回死んでる!
やっぱりあれだろコナミはあれなんだろ、ここで必ず課金させるあれだったんだろ!
そうなんだろ!!!動画はどうせエミュだから気にしねぇんだろうけどさ、ここでどうせ課・・・
それにしても同じ時代に出ていたシューティングに比べ
画像がきたなっ・・・・
敵死ぬとき、みんなブロック肉みたいな形になるのはWAZATO???
しっかし気持ち悪さはこの時トップクラスのゲームでした。
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