ダウンロード



セガのハウスオブザデッド・バーチャコップ、ナムコのタイムクライシス・ガンバレッド

僕が少年時代のアーケードシューティングはセガとナムコが定番でしたが、この時期にコナミが出したシューティングゲームが「エヴィルナイト」でした

このゲームを初めて知ったのが横浜のゲームセンターでした。他のシューティングとの一番の違いが3人でゲームプレイが可能という所。拳銃が3つあるというだけで???でしたが選べるのが右から

ハンドガン・ショットガン・ハンドガン

という配列



おぉおお!!ZANSHIN!


ちなみにショットガンの場合は、ハンドガンとは違い画面外を打ってリロードするのではなく、フォアエンド部分を引いてリロードが完了するんですが、たしかリロードのラグがなく弾を1発でも減ってリロードしまくればほぼ無限に打ってるようなものなので・・・・




無敵じゃん(ただし指がメチャ疲れる)



と思われたのですが・・・・



難しい・・・・・






SnapCrab_NoName_2018-4-30_7-2-33_No-00


この大蛇の中ボスで必ず死ぬ!!!!!
絶対死ぬ!これ絶対!
そっから先は未知の領域!



このゲームの動画があったので載せときます。何故かブログの貼り付け機能がうまくいかないのでURLを載せときます。呪われてんのかこの動画


Evil Night Konami M2 Playthrough part 1

https://www.youtube.com/watch?v=GXkGdhKC6SM&t=166s






SnapCrab_NoName_2018-4-30_7-5-9_No-00

うわぁあったこの画面!
デモ中のこここおおここの画面ぎゃああああ!!!






SnapCrab_NoName_2018-4-30_7-9-53_No-00

っていうかほら見ろ!
この動画でも大蛇のところで1回死んでる!
やっぱりあれだろコナミはあれなんだろ、ここで必ず課金させるあれだったんだろ!
そうなんだろ!!!動画はどうせエミュだから気にしねぇんだろうけどさ、ここでどうせ課・・・



それにしても同じ時代に出ていたシューティングに比べ






画像がきたなっ・・・・



敵死ぬとき、みんなブロック肉みたいな形になるのはWAZATO???


しっかし気持ち悪さはこの時トップクラスのゲームでした。