5f61ec3e-s

1997年、これまでとは全く違うフルCGアニメが放送され、突然始まったビーストウォーズ。この作品の原点はアメリカのトランスフォーマーというシリーズということを全く知りませんでした。実写映画がとんでもない映像技術になっていますが、僕が小学生の時はこのCGのクオリティでも「やばい!」の一言でした。


アニメの第1話はたしか風呂入る前に見た記憶があります。



が!あまり興味がない!!!!


しかし、新しいアニメの放送に沸き立つクラスメイト!!!!


A「おい!ビーストウォーズ見たか!」
B「おう!みたぞ!スゲェCGの動きなめらかでやばいよな」
A「ラットルカッコイイよな!!」
C「メガトロンとかいう悪いやつ、あれもかっこいいな」
俺「(とりあえず1話は見たから話はわかるぞ!)お、お、お、おうあれかっこいいよな!」



そこから








見たり見なかったり、毎週は見てません




そして友人たちがたまに繰り出してくるビートウォーズトークを恐れていた






A「そういや昨日のビーストウォーズで新キャラ出たよな!」
B「あぁ出た!ホワイトタイガーの奴、名前何だっけ?」
俺「いやぁ、なんだったっけなぁ(ゼンゼンシラナイ)」



まずいキタ!!!!
アニメがどんどん進行している!!!!
ホワイトタイガー??????




そして数日後


A「おい!昨日のビーストウォーズ見たか!」
B「エアラザー出たよな!」
A「おおうおうおうお!あれかっこいいよな!」






あぁ超絶知らない!!!!



何度か山を乗り越え、ばれそうになりましたがほどなくしてビーストウォーズのブームは徐々に去り
今では私がおじいさん、孫に挙げるのはもちろんうぇるvjぽあjsfぽれそgsb