maxresdefault


携帯ゲーム全盛期、たまごっち・デジモン大ブームは皆さんの記憶にも焼き付いていますが、そのころ私は小学生でした。

中学生くらいは同じようにデジモンやってた人も多かったと思いますが、高校生にもなると徐々に大人へのステップアップから遊び、というよりムカつくやつは大人のたしなみを覚えていく時代

そんな高校生たちの間で流行っていたものがあります。



当時の高校生の皆は知ってるよね?


そう!もちろん!ラブゲッティね!












437903_pcl

???????????












これです

















_SY445_







高校生の出会いのきっかけの一つとして、アポなしで声をかけるという原始的方法ナンパから進化し、革新的なテクノロジーを搭載したおもちゃ、ラブゲティが登場したわけです。


どんなおもちゃかというと


男性用・女性用に分かれた端末を持ちあるいて街に出る!(ちなみに↑の写真は♂用)

用途別のスイッチ(カラオケ・お話し・ゲット)を入れて、同じ端末を持つ異性が同じ条件でこのラブゲティを持って半径5メートル以内に入るとアラームが作動!

♀「えぇまじぃ!」
♂「キミのラブゲティに反応したjyん」
♀「えぇまじぃ!」
♂「えぇ!マジ!?俺も茶したとこだったんよ茶!?これから俺たちどっかい・・・
♀「えぇま」バ―カバーーカばかバー―カバー――カ



当時の高校生の中でも危惧種である渋谷系糞ギャングたちが好みそうな、今でいうとこのマッチングアプリみたいなことを当時でもやってたみたい。








いや欲しいなコレ・・・・・






SnapCrab_NoName_2018-3-21_16-43-17_No-00

何だよ売り切れかよ!買って渋谷行こうと思ったのに・・・





SnapCrab_NoName_2018-3-21_16-43-28_No-00










SnapCrab_NoName_2018-3-21_16-44-3_No-00













無題





無題













これって当時の若者にこれ売れてたんか???小学生の頃でもテレビっ子だったげぼ少年時代だったら一回は見ていてもいいはず・・・全然売れてなかったのかな??


SnapCrab_NoName_2018-3-25_15-57-19_No-00
うわめっちゃ売れてるwww
ギネスにも載ってるのかwwww
最高じゃんラブゲティ!
いいずれぇえんだよラブげえてぃって!
名前ふざけんな!!!!