げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    2017年05月

    SnapCrab_NoName_2016-9-25_1-56-36_No-00

    日枝会長が退任したことで、このテレビ局が今後どうなっていくかはさておきフジテレビの看板教育番組だった「ポンキッキーズ」の有名キャラコニーちゃん、じゃんけんをする姿は磯野家の長女の次に有名でしたね!



    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-21-19_No-00


    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!
    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!
    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!



    ちなみにこのコニーちゃん我々げぼ世代ではまぁ認知度が高いわけですが・・・



    コニーちゃん・・・










    年くってました・・・・







    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-21-19_No-00

    我々の知っているコニーちゃん






















    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-24-16_No-00

    18歳のコニーちゃん















    ??????????????





    以上「永遠の10歳~12歳」こと30歳目前男子からの投稿でした!!!! 





    SnapCrab_NoName_2017-5-12_20-22-15_No-00


    コナミの代表ゲーム「ゴエモン」のアニメ、いやぁ僕がげぼ世代の時アニメがやってたんですよぉ!
    ぎゃあああああ!!!

    調べてみたらyoutubeに動画がころがってるみたいで

    僕の住む神奈川では土曜の夕方やっていた気がします。このアニメで色濃く残っているのはアニメの内容、ではなくこのアニメのエンディングです

    それがこのエンディング・・・・





     栗林みえのOKOKよ!!!








    うわぁこれ

    しぃいいいいいいいいぬぅううううううう!!!!




    もし僕が圧倒的財力・圧倒的権力保持者なら栗林さんに感謝の気持ちをこめて、スペシャル対談したいです。





    ゲボ「栗林さん、仕事辞めてもいいですか?」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「栗林さん、あの頃に戻りたいんですが・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「くりばやしさ・・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「くりば・・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」



     




    SnapCrab_NoName_2016-7-24_6-56-38_No-00

    ゲボ「っしゃあああああああ!!!!」 



    SnapCrab_NoName_2017-5-6_11-23-11_No-00


    わが愛すべきげぼコレクションも徐々に領土拡大していく中、ある問題にぶち当たりました。

    それが・・・






    「これいくらで買ったけか・・・・」








    というものが多くなってる!

    買って商品の値段なんていちいち覚えていなくて、運よく商品のラベルに値段はってあればいいのですがだんだんわからないものが多くなってきました。


    基本的に購入している金額は100円~3000円くらいで本当にお前大人かよってレベルの金額のものしか手にしていないんです。いや本当は金に制限なく購入の嵐をしたいんですがお金はおろか場所のだいぶなくなってきたもので・・・・ 


    ということで購入記録をつけることに、見返してみると一番高いもので


    3000円で購入したたまごっち!













    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-52-5_No-00
    お前財布の中身も小学生かよ!!!



     

    SnapCrab_NoName_2016-4-12_21-22-46_No-00

    中野のまんだらけやハードオフ・お宝系のリサイクルショップによく行くようになって早2年、日々げぼ系グッズを収集しているのですが、あるジャンルの高騰がほんとよく目にします。


    それがゲームのサウンドトラックです。


    プレステやセガサターンの場合、パソコンにゲームディスクをぶっこむとそのソフト自体が音楽CDとして認識され、ituneなどの音楽プレイヤーで再生できますよね。たしかPS2とかもフリーソフトで音楽抽出ソフトみたいなのがあった気がします。

    高校生の時、バイトをバックレてGTAバイスシティで音楽抽出を 1日かけて頑張ってやった記憶があります。僕は神聖のKUZUです!

    しかし高騰しているのは簡単に抽出できない(いや不可能なのかもしれない)スーファミやファミコンなどのカセット世代のゲームです!



    まずはコチラをご覧ください



    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-10_No-00





    SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-31-26_No-00

    俺の手取りこえてる・・・・・・・・



     SnapCrab_NoName_2017-5-6_6-41-13_No-00 


    CDについている帯や解説書があるとかなり高額で取引されているみたいです。


    デジタル化がどんどん進む中、こういった形として残る商品は貴重なんでしょうかね?




    ということであなたの家にも眠っているかもしれないサントラはお宝として大切に保管しましょう!

    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-53-49_No-00
    あっ!!!!!!
    と思ったときにはすでに死んでいました。(このように)





    何故ならば











    見つけてしまったからですよ!
    げぼげぼアーケードを!






    それがコチラ













    SnapCrab_NoName_2016-8-11_8-6-50_No-00

    このゲームの目撃情報はコチラ
















    SnapCrab_NoName_2017-4-12_19-34-35_No-00















    これ知ってる人もいるんじゃないでしょうか? 



    「ジ・ラ・イ・ヤ・ファラオの秘宝」って名前だったのね。




    SnapCrab_NoName_2016-8-11_8-6-50_No-00

    このゲームのシステムは、まず階段風になっている部分にある丸い2つのボタンがあるんですが、金を入れるとファラオのボイスと共に左右交互に光っていきます。その光が最後に光った方の丸いボタンを踏んでいき一段一段登り、最期まで光った方を当てると景品ゲットということなんですが・・・




    3段目から他を寄せ付けない超高速いや超音速いや非科学的な光でプレイヤーを惑わせるため、確率機の可能性大!


    でもやりたい・・・

    目撃情報が2年前だからもうご存命か非常に怪しいけれど、これは茨城まで行く価値ありですよ



    このゲームとアンパンマンのゲーム・プリント倶楽部・飴玉獲れるクレーンゲームで横浜ジョイポリスの1Fのお土産売り場反対側のゲームは8割記憶を取り戻しました。全てのフロアー100%横浜ジョイポリスを思い出したら、脳内の血流が300%以上になり頭から血を噴いて爆発するかもしれません。










    ということで





    SnapCrab_NoName_2016-11-20_6-33-51_No-00

    のぶ代カムバック!!!
     

    このページのトップヘ