げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    2017年02月

    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00

    先週、朝ツイッターを見ていたら山本さほ先生が我がモスク「中野ブロードウェイ」で期間限定岡崎に捧ぐ展を開催するという情報がはいってきました。さらに期間中サイン会をやるという情報も。

    サイン会!!!?!?!?

    こ、こ、こ、じこれはいくしかない !!!

    絶対行くしかない!!




    SnapCrab_NoName_2016-6-4_10-39-33_No-00
    ポケットピカチュウ渡しに行くしかない!!!



    しかしサイン会の条件として当日、 5000円以上の物販購入+先着30名様という条件が・・・


    「5000円かぁ・・・ちょっと予算が足りな・・・・」

    とでもいうと思ったかよ!!











    hqdefault
    歩くドバイと言われているげぼげぼCEOの潤沢で圧倒的な資産で そこを難なく超えてやるよ!5000円なんざケツ拭きティッシュだわw


    しかし

    「先着80名かぁ・・・来る人多そうだし・・すぐに人がいっぱいになっ・・・・」

    とでもいうと思ったかよ!!!






    SnapCrab_NoName_2017-2-25_6-7-54_No-00
    前日入りだよ!!!!!!





    とまぁ準備満タンだったのですが、肝心のサイン会が行われる日





    3月11日













     あっ!!!!






    ソノヒハ



    会社の棚卸の日じゃねぇか!!!!!!



    ・・・



    ・・・


    SnapCrab_NoName_2016-4-20_19-54-12_No-00

    SnapCrab_NoName_2016-4-20_20-0-35_No-00

    うぉおおおおおおおおおおおおおお




    ダメだ・・・



    GAMEOVER



    ということで大阪ロフトプラスワンのイベントに続き、山本先生のサイン会には行ける確率がゼッロォオオになりました。でも岡崎に捧ぐ展は期間中必ず行こうと思います。またサイン会があることを信じて・・・

    合掌 


    SnapCrab_NoName_2017-2-11_21-1-44_No-00



    これは!!!


    見たことがある!!!!




     
    インターネットはおろかDVDというものが存在しない時、こういった攻略ビデオってビデオ屋でたまに見かけませんでしたか?

    しっかしこれやべぇわ・・・

    この攻略ビデオを見ても僕はジャッキーを使用して

    ➡PK

    をスタート直後にかますことがやめられませんでした。困った時の

    ➡PK


    僕のメインキャラはジャッキー(またはサラ)でしたが、バーチャファイターにおいてアキラを使いこなせることがかっこいいと勝手に決めつけ「絶対に使いこなせるようになるぞ」と心に決めていましたが、全然使えません(今でも)

    ちなみにウルフはキャラ選択でカーソルすら合わせたことがありません。


    っていうかこのゲーム、ゲーセンでリオンより先行ったことねーし!!!
     

    【中古】ゲーム雑誌 サターンパーフェクトガイド 96   

    【中古】一般PCゲーム雑誌 マイコンBASIC Magazine 1995年1月号
     

     

    SnapCrab_NoName_2017-1-7_15-42-59_No-00

    それは近所の神社で遊んでいた時のことである。いつものように神社で暴れていたんですが、そこにあるはずのないものが有ったんです。

    それが

    国の宝、ポケットカメラ!!!



    三井住友ビザカードの人www


    友達「おいゲームボーイに挿すカメラあるぞ!」
    僕「ちょっとゲームボーイ持ってくる」

    神社から徒歩5秒という好立地の僕のマイプレイスマンションに戻り、ゲームボーイをもって神社へ戻る。そしてポケットカメラを起動!


    SnapCrab_NoName_2017-2-6_20-11-10_No-00
    起動したときのマリオの気持ち悪さよ!!!

    早速写真を撮ってみることに・・・・

    画質が・・・・


    その日夕方ということもあり、全然何が映ってるかわからなかったので

    チンポ撮ることにしました!


    子供の頃ってチンポはベストアイテムじゃないですか、そこで丸出しになったチンポを撮ってみることに


    画質が・・・・


    今大人になり、ろくでもない人生を送っているのはこの神社でチンポをさらしたことが原因ということは全世界満場一致ですよね!



     


     プリントシール(黄)のおまけ付!【絶版・貴重品】【訳あり】ポケットカメラ(別売)と合わせて使えばシールが作れます! ★ゲームボーイ ポケットプリンタ おまけ付  

    ポケットカメラ イエロー

    ゲームソフトのコンプリート、誰しもが考える夢のような目標をかなえたクレイジーげぼを発見しました。


     



    この方、ニンテンドー64のゲーム、全部持ってるそうです。棚にびっちり並べられた64のソフト、羨ましいとしか言えません。ひとつください。


     

    ニンテンドーシックスティーフォー・・・
    かっけーぇ!!発音w俺も使お!


    ドウブツノモリ
    かっけーぇ!!発音w俺も使お!


    あと関連動画で見つけたんですが・・・


    SnapCrab_NoName_2017-1-28_2-44-14_No-00

    コイツコントローラーもコンプリートしてんぞw


     

    【中古】 ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ(スマブラ) ニンテンドー64ソフト N64【ソフト単品】マリオ ニンテンドウ ロクヨン 任天堂   

    【中古】 ニンテンドウ64 専用 ACアダプター単品【外箱・説明書なし】N64 ニンテンドウ ロクヨン 任天堂
     

     


    SnapCrab_NoName_2017-1-22_6-36-51_No-00



    前回に引き続き、時計の話題です。

    市場に参入してから数年がたった「スマートウォッチ」アップ社製のAppleウォッチは売り上げが低迷し、時計はまだまだアナログの時代が続くのでしょうか? 

    そんなスマートウォッチ業界が僕のために動いてくれました。モトローラー社が発売した「moto360」というスマートウォッチです。



    発売は2014年のこのモデル、アンドロイド搭載でスマートウォッチ特有の着せ替えができるんですが











    SnapCrab_NoName_2017-1-22_6-37-29_No-00

    これって・・・・・・・・・











    SnapCrab_NoName_2016-7-13_20-0-7_No-00

    これの時計じゃねぇか!!!!!







    SnapCrab_NoName_2017-1-22_6-38-29_No-00

    先生!大変です!ゲボ君の容態が急変しています!!!!




    それだけでなく

    SnapCrab_NoName_2017-1-22_9-13-8_No-00

    こんなことだって・・・・


    SnapCrab_NoName_2017-1-22_9-13-21_No-00


    ぢおfsjふぉい;あjf;おjvger;jfa
    ピーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    享年29歳(いや9歳)





     

    【第2世代】Moto 360 2nd Gen 2015 Smart Watch スマートウォッチ 腕時計 Android Wear iOS対応 (Moto 360 Sport フレームオレンジ) [並行輸入品]   

    Moto 360 2nd Gen Mens 46mm カーボン調 バックフィルム 背面保護フィルム Moto 360 2nd Gen 保護フィルム 【RCP】05P12Oct14

    このページのトップヘ