げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    2016年05月


    岡崎に捧ぐで有名な山本先生がなんと大阪でトークショーを行うという情報がげぼ少年の耳に入ってきました。

    こりゃ行くしかない!!


    僕は関東出身ですが、大阪まで行く金は



    ある!!


    トークショーの後はサイン会が行われるみたいで、当日販売している単行本・もしくは持っている単行本にサインしてもらえるみたいです。その時僕はこう思いました。


    げぼげぼコミックに捧ぐと書いてもらおう!!テンション上がってきたぁ~!!!


















    がッ







    SnapCrab_NoName_2016-5-28_9-1-20_No-00
















    SnapCrab_NoName_2016-5-28_9-1-33_No-00







    かっかっかかかっかかカンバイ・・・













    当日券はないだと!?告知の時は当日券あるみたいな書き方していたような・・・・というかトークショーでチケットとるって経験をしたことないからか「こんなに早くチケットって完売になるの?」と思った。というかロフトプラスワンのキャパがそんなにないからなのか?


    もっと早めに前売り券買っときゃよかった_| ̄|○



    ということで関東でサイン会が行われる日が来るのを待ちます!








      【新品】 小学館 コロコロコミック1月号 超限定付録 妖怪メダル 「メロンニャン」付属 【RCP】 【P06May16】  

    絶体絶命でんぢゃらすじーさん 第17巻 コロコロコミックス / 曽山一寿 【コミック】
     


    ;


    SnapCrab_NoName_2016-4-9_9-14-8_No-00




    僕が子どもの頃、誰もが行ったことのある駄菓子屋のワンランク上の商品として君臨していた

    「ブタメソ」


    ブタメンはミニインスタントラーメンでありながら、味が本格的。


    SnapCrab_NoName_2016-4-9_9-11-52_No-00

    当時はとんこつ味しかありませんでしたが今はカレーやしょうゆ味もある他、通常のカップラーメンのサイズのブタメンまであるそうで。成長しましたねぇ~!


    僕がブタメンを初めて味わったのは、友達3人と遊んでいる時でした。その時は前日から雪が降り続き、休みの日に雪が降るってクソガキにとってはタミフルじゃないですか。そりゃもう雪投げまくりましたよ!

    ただ子供にも寒さの限界は感じるもので・・・そこで駄菓子屋へ避難することに。

    そこで友達が「寒いから温かいものを食べたいね」ということで、ブタメンをチョイス。3人でお湯を入れて駄菓子屋出入り口の公衆電話の前で3人で食べる。

    うまい!これはうまい!この少ない量が餓鬼にはちょうどいい!

    そのあとどこに行くか決めていたが、結局その日は解散することに。

    明日も雪が降り続くのだろうか、そんなことを思いながら家に帰る途中、明日は内をひて遊ぼうかと考えている10歳の僕がいた。








    死亡 



      ¥2100(税前) ブタメン ¥70×30入 全6種類!★【駄菓子】[13/0603] だがしかし  

    ★箱売★¥2700 ブタメン×だがしかし 明太マヨ味(15個x2箱) 30入【駄菓子】[16/0301] だがしかし
     

    トップページにあるツイッターのリンク先更新しました。

    げぼげぼコミックCEO

    で登録しました。ツイッターは2014年から登録して放置していたため全くやり方がわかりませんが、ちょっとずつ慣れていきつぶやいていこうと思います。





    Twitter発 にゃんこ型 イヤホンジャック アクセサリー 第1弾 【 イヤホンジャックカバー スマホピアス イヤホンピアス ネコ ねこ 猫 スマホ イヤホンジャック パーツ アクセサリー ニャンコ ツイッター ねこむらおたこ】
      

    コワ〜いツイッターの話 [ 別冊宝島編集部 ]
     

    いやぁこのCMは反則ですよ。一回死にましたからね。




    小学校の時に真似したなぁ!




    今このCMやったら「子供がまねするからやめろ」とか「頭おかしく見えるからやめろ」とかクレームくるんですね。







        

    ポケットモンスターTV主題歌ベストDVD 1997-2007 [ (アニメーション) ]
      

    【CD】ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST 1997-2012ポケットモンスター [ZMCP-6139]
     



    IMG_1730



    こんな日が来るとは・・・・涙が止まらない・・・・

    上の遊戯王パックを入手しました。



    っしゃーーーー!!!


    それはげぼげぼグッツを求めて、とあるショップに行ったところこの3つと出会いました。

    左の大会限定のプレミアムパックは当時買いたくても買えなかったエピソードがあります。それが30歳手前で手に入るなんて・・・・・・・涙!


    中央の遊戯パックは、たしかジャンプの応募者全員サービスのパック。当時ジャンプではなくVジャンプしかかっていなかった僕はこれを手に入れることはなかったのですがお店に売っていたので無心で購入。


    そして右のパックは当時何個か買っていましたが、今再び巡り合えるとは。

    もちろん!3つとも開封せずに「げぼげぼコレクション」行きです



    3つ合計でたしか5000円くらいかな。

    ちなみにこの3つを買うのに発見から10秒もしないうちに購入を決めました。


    僕「(店内を物色中)ん?」

    僕「プレミアムパックじゃないか!!」

    僕「すみません、これとこれとこれお願いします」

    店「はい!」










    もちろんお支払いはマスターカードな!!!



     

    このページのトップヘ