それは僕が汚い手でお菓子を食べながら「ドラゴンボールGT」を見ているときだった。

それはやってきた





CMでこんなものが発売されるとの衝撃が!カードダス!?



カードダス!!だと!!何だこれ!うぉー!!




しばらく経ったある日、買い物をしにイトーヨーカドーに行く機会があり、当然のごとくおもちゃコーナーを見に行くと・・・


SnapCrab_NoName_2016-2-28_17-39-23_No-00

あった!例のカードダス!


当時小学生だったからだろうか、大きさは結構大きく感じた。 


カードダスって言ったら駄菓子屋とかおもちゃ売り場に 20円で1枚、もしくは100円で5枚買える機械ですが、それが機械丸ごと自宅に置けるスペシャルアイテム。当時も親に直談判しましたが残念ながら購入できず。


そして20年の時を経て、財力が大幅に上昇したのでオークションなどで見つけた場合、仕入れる可能性大です。



SnapCrab_NoName_2016-2-28_18-7-3_No-00


というか、もうちょっとアップグレードして業務用のカードダス買おうかな。


ドラゴンボール GT (デジタルリマスター) 再販版 DVD (全64話+番外編1話 1520分収録 北米版 25)  

500ピース ドラゴンボールGT 蘇った強敵たち! 500-L79/送料込!