DSCN7973

僕の中でジョイポリス並みに小学校時代のゲーセンライフで欠かせない場所が横浜・本牧にありました。

その場所は「マイカル本牧」という場所で映画館・おもちゃ屋・ゲームセンター・スーパーとここに行けばまぁ何でもそろってますよという感じの場所でげぼ少年の住みたいまちランキング145748週連続1位だったんですが、その中でもここにあったゲームセンター「ダイナレックス」が今でも忘れられませんぎゃあああああああ




ダイナレックスの大きな特徴は
デパートの1フロアまるまるゲームセンターだったわけなんですよ!

小さい時に行っていたのでかなり大きな施設に感じました。半分はゲームコーナー、もう半分はアトラクションがありましたがアトラクションが常にホラーな感じだったので近づくことすらしませんでした。
もっぱら音ゲーな!!!!!

しかもこの頃では珍しく1プレイ100円で音ゲーができました。安いし、常にすいてるし、広いし、おしゃれだし、っと最高の場所ですが



数年前・・・・



ダイナレックスがあったマイカル本牧へ場所へ行ってみると・・・・・




何もない(人も少な・・・・・・)




土方のオジサンたちがダイナレックス跡地を解体している・・・・・





ダイナレックスを始め、映画館・おもちゃやは完全に消去、唯一イオンは生き残っていましたが、マイカル本牧自体が「バブルの遺産」とまで言われる始末に・・・・うん、数年前に行ったときは本当に人少なかったからなぁ・・・


DEMO大丈夫!!!!




ダイナレックスが復活すれば!!!!



SnapCrab_NoName_2017-1-4_4-18-25_No-00
このように!!!



SnapCrab_NoName_2017-2-12_4-8-8_No-00

あぁあこのように!!!!





1441

果てはこのように!!!!!







SnapCrab_NoName_2017-3-5_6-6-34_No-00
なるのでご安心を本牧市長!!!!!