げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    SnapCrab_NoName_2016-4-5_20-24-55_No-00



    また、歴史に幕を閉じる悲しいニュースが飛び込んできました。


    ハンバーガーの「ドムドム」、ダイエーが事業売却



    この話は仕事帰りのバスの中で知ったのですが、その瞬間最終回の矢吹ジョーの状態になりました。そしてあまりにもショックだったのかその日の夢にドムドムバーガーが出てき・・・・

    俺はハンバーガーはげぼげぼバーガーしか認めんぞ!!!黄色いMとかカーネルん家とかあれはその・・・・あれだ・・・あれだよあれ・・・



    あっ・・・・


    あれおかしいな涙。。。。がぎゃああああああ















    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-32-31_No-00

    今までありがとう!スペシャルサンクス、オレンジフードコート!!!!


    SnapCrab_NoName_2017-5-20_6-4-40_No-00



    ポケットモンスターが大爆発的人気だったあの時代に事件は起きました。

    そう・・・・



    SnapCrab_NoName_2016-6-4_10-38-32_No-00

    ポリゴン事件!




    これは「部屋を明るくして、離れてみてください」というセリフを誕生させる事件でもありましたね。

    実は僕もリアルタイムで見ていたんですが、あの光のシーンの時ウワッとなりましたが、特にダメージ無!!しかしこの光の影響で入院する子供が出たのは衝撃的でした。

    アブねぇ!!!!

    この影響はテレビ東京以外の各局は格好の餌食とばかりに報道した結果、僕の地域では木曜日のポケモンのアニメの放送時間は学級王ヤマザキにチェンジされていました。


    これによりアニメの視聴で部屋の明るさ、近さを指摘するテロップは義務化されたのでしょうかね?もう必ずでますよねこのテロップ





    ちなみに

    僕の大っっっっ好きなコナン君のアニメでも出るのですが




    SnapCrab_NoName_2017-5-12_20-53-52_No-00















    おめぇ敬語かよバーローww


    SnapCrab_NoName_2016-9-25_1-56-36_No-00

    日枝会長が退任したことで、このテレビ局が今後どうなっていくかはさておきフジテレビの看板教育番組だった「ポンキッキーズ」の有名キャラコニーちゃん、じゃんけんをする姿は磯野家の長女の次に有名でしたね!



    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-21-19_No-00


    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!
    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!
    蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華ジャン蛇華蛇華蛇華蛇華ジャンsay!



    ちなみにこのコニーちゃん我々げぼ世代ではまぁ認知度が高いわけですが・・・



    コニーちゃん・・・










    年くってました・・・・







    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-21-19_No-00

    我々の知っているコニーちゃん






















    SnapCrab_NoName_2017-5-14_14-24-16_No-00

    18歳のコニーちゃん















    ??????????????





    以上「永遠の10歳~12歳」こと30歳目前男子からの投稿でした!!!! 





    SnapCrab_NoName_2017-5-12_20-22-15_No-00


    コナミの代表ゲーム「ゴエモン」のアニメ、いやぁ僕がげぼ世代の時アニメがやってたんですよぉ!
    ぎゃあああああ!!!

    調べてみたらyoutubeに動画がころがってるみたいで

    僕の住む神奈川では土曜の夕方やっていた気がします。このアニメで色濃く残っているのはアニメの内容、ではなくこのアニメのエンディングです

    それがこのエンディング・・・・





     栗林みえのOKOKよ!!!








    うわぁこれ

    しぃいいいいいいいいぬぅううううううう!!!!




    もし僕が圧倒的財力・圧倒的権力保持者なら栗林さんに感謝の気持ちをこめて、スペシャル対談したいです。





    ゲボ「栗林さん、仕事辞めてもいいですか?」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「栗林さん、あの頃に戻りたいんですが・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「くりばやしさ・・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」

    ゲボ「くりば・・・・」

    栗林さん「OKOKよ!」



     




    SnapCrab_NoName_2016-7-24_6-56-38_No-00

    ゲボ「っしゃあああああああ!!!!」 



    SnapCrab_NoName_2017-5-6_11-23-11_No-00


    わが愛すべきげぼコレクションも徐々に領土拡大していく中、ある問題にぶち当たりました。

    それが・・・






    「これいくらで買ったけか・・・・」








    というものが多くなってる!

    買って商品の値段なんていちいち覚えていなくて、運よく商品のラベルに値段はってあればいいのですがだんだんわからないものが多くなってきました。


    基本的に購入している金額は100円~3000円くらいで本当にお前大人かよってレベルの金額のものしか手にしていないんです。いや本当は金に制限なく購入の嵐をしたいんですがお金はおろか場所のだいぶなくなってきたもので・・・・ 


    ということで購入記録をつけることに、見返してみると一番高いもので


    3000円で購入したたまごっち!













    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-52-5_No-00
    お前財布の中身も小学生かよ!!!



     

    このページのトップヘ