げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

げぼげぼコミック イメージ画像

更新情報

グランツーリスモが徐々にレースゲーム界を席巻し始めた頃、ナムコを代表するレースゲーム「リッチレーサー」シリーズの新しい作品が登場しました。それがR4リッチレーサーと言えばアクセルはなして戻すとドリフトする走り方は定番ですが、このR4は過去のシリーズとは違いグ
『【ナムコのレースゲーム】リッジレーサーシリーズでも特に印象的な「R4」』の画像

夏と言えばスイカ割り!花火大会!っもいいんですがこの時期やたら話題になるのが怖い話。そして学校をテーマにした怖い話を映画化したのが「学校の怪談」1995年から始まったこのシリーズは毎年夏に僕の地元にある公会堂で映画が上映されていました。 当時としては珍しい
『【怖い怖い】学校の怪談シリーズ』の画像

家族で買い物に行ったときに僕は出会ってしまったんです。アゴゲンと!!この出会いから最終巻まで長い付き合いになるとは・・・・出会いの最初は何気なく立ち寄った本屋で、父親が「面白いマンがあるぞ!これ!」ということで見たのがアゴゲンの2巻、昔の本屋は今みたいに
『【アゴゲンと僕】アゴなしゲンと俺物語と出会った小学校6年生』の画像

64のFPSで代表作品と言えばゴールデンアイですが、僕の中ではもう一つの代表作があります。それはテュロックです。テュロックは97年の夏休み、マジでめっちゃやっていたゲームの一つです。このゲームをやると僕の当時住んでいたマンションの向かいにある神社でやっていた
『【FPS!】ニンテンドー64のFPSの中でもハマった「時空戦士テュロック」』の画像

ロボット+格闘ゲームの組み合わせが新鮮で、2016年に登場から20周年を迎えたバーチャロン。家庭用ではセガサターンで第一作目が登場し、専用コントローラがとても印象的でした。僕はこのゲームを初めてやった時にルールがよくわかりませんでした。とにかくレバーをガチャガ
『【適当】ガチャガチャやってればある程度クリアできた「バーチャロン」』の画像

↑このページのトップヘ