げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。


    P_20171010_204651

    ゲームボーイ版「遊戯王DM2」から登場した敵キャラの中でハゲ・高圧的な顔(あれ葉っぱ吸ってんのかな)が印象的な迷宮兄弟。



    このパゲ兄弟にはゲームボーイ時代何度も泣かされたキャラの一人でもあります。









    04169

    このカードで何回泣かされたことか!!!


    これが出てくると「あぁもうだめだ!」パターン



    っていうか懐かしぃなこれ!!!


    ・・・・








    (やべぇもう書くことがない)











    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-20-54_No-00
    っていうかこいつら洞窟の中にいるんだよな。。。




    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-20-43_No-00
    間違いなく




    働いてないだろ(額に肉みたいな文字書きやがって、気でもふれたか)








    いや実は働いてた!!!!





    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-25-4_No-00



    wikiによると、インダストリアル・イリュージョン社(ペガサスが運営する会社)から派遣されて


    洞窟で待機!!!!

    ということなんですね。派遣社員ですねあのハゲ兄弟


    「兄ちゃん、兄ちゃん!いい求人あったよ!」


    ★洞窟の中でタッグデュエルする簡単なお仕事!一日から可能!週払いOK!★


    応募条件
    ハゲ大歓迎♬
    ハゲが活躍する職場!
    額に「迷」「宮」のある人が活躍する職場★
    交通費自己負担!!!!!!!!!!!!!!!






    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-52-5_No-00

    ばぁあああああにら、ばぁにら、ばぁにらあるばいとぉおおおおお



    mig
    ばぁあああああにら、ばぁにら高収入!!!!!♬





    SnapCrab_NoName_2016-3-26_0-12-29_No-00

    僕が小学生の頃、学校へ出発するまで家でめざましテレビを見ていたんですが、この大塚さん出演の番組で定番のコーナー、占いカウントダウン、見てましたねぇ!

    12星座のランキングなんですが僕はさそり座の男です。

    そのさそり座が1位の時

    「今日の1位は!さそり座のあなた!何をやってもうまくいく日!新しいことにもチャレンジしてみたら」となっちゃソが言った日

















    家の鍵を忘れました











    「ごめんなさい今日の12位は!さそり座のあなた!良かれと思った行動が思わぬ災難に、今日は慎重に行動して」となっちゃソが言った日














    何もおこらず・・・・







    SnapCrab_NoName_2016-8-14_7-13-14_No-00

    っこれだから占いは!!!!かぁああああああ!!!







    SnapCrab_NoName_2016-1-29_22-33-52_No-00 

    我らが山本さほ先生が、トークショーを開催するという情報をツイッターで入手しました。しかも開催場所が

    かなり地元!!!!!




    SnapCrab_NoName_2017-10-13_23-21-27_No-00













    音速のスピードで申し込み
    官・僚!!!!!







    っがしかし!過去に・・・・




    大阪ロフトプラスワンイベント➡自己都合で行けず
    まんだらけ、墓場の画廊サイン会➡会社のピンポイント爆撃都合で行けず





    という過去の結果があるだけに


    今回も

    応募がかなり殺到➡抽選になる➡50名の枠から外れる➡自害

    という結果


    大いにあり得る!!!


    結果はいかに、つづく


    437903_pcl

    コナミの遊戯王カードがブームとなり、徐々にはやり始めた「サーチ」という行為。

    サーチとはレアカードの入ったパックを当てることを指しますが、僕らの時代はバーコードの位置がちょっとずれているとか、裏のコナミのロゴが隠れているとレアカード入ってるとか、色々あったんですが


    やはり時代はIT!!!!!!



    こんなものがありました。




    サーチ機








    すげぇ・・・




    こぉれげぼ時代にあったらもう親におねだりの嵐でゼッテェ入手してたわ!!!!



    っが!しかし

    わたくしが遊戯王を買っていた時代から、サーチ禁止の売り場が多くラミネートされた見本をレジに持っていき、店員が勝手に選んだものを購入する流れは


    変わらず!!!!!!
    無念!!!!!


    もし性能が本物なら田舎のコンビニとかで選び放題の場所見つけて大活躍かもね!







    129246

    ポケモン大ブームの火付け役として活躍中であるピカチュウの大人気を受けて、ポケモンの赤・青・緑に続いて「黄色」が登場。今までの作品と比べ何が違いうかというと、始めに選べる3体のポケモンがピカチュウになり、登場するポケモンのデザインが従来品とは異なる特別仕様なんですが始めこのバージョンが出ると聞いたとき

    「いや、デザイン違うだけじゃん・・・買わんよ買わん!」




    月日が経ち・・・・











    欲しい・・・・
    超絶欲しい!!!!!!!!











    よし!買おう!




    しかし時すでに遅し!!!!!





    近所のゲームショップ2件
    隣町のゲームショップ1件
    町田全域
    横浜全域

    あといろいろ






    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-49-5_No-00

    行きまくっても全然ない!!!!
    もしやこの頃から転売ヤーいたんじゃねぇか!!!!!



    かぁああああああ!!!!!







    結局、買うことはできず、欲しい熱も徐々に冷め






    あれから月日が経ち(約20年後・・・)










    20151225145420

    ニンテンドー2DS版ポケモン赤・緑・青・黄が発売されるという情報が入り、初めて聞いたときはゼッテェ買う!全部買う宣言をしていたものの、結局予約もせず、ついには


    「いやぁ~買わなくてもいいかぁ、まぁ安く売ってれ・・・・」






    発売後・・・










    欲しい・・・・
    超絶欲しい!!!!!!!!















    SnapCrab_NoName_2016-8-5_20-32-31_No-00

    しかし時すでに遅し!!!!!同じ過ち!成長なし!ぎゃあああああああ





    このページのトップヘ