げぼげぼコミック

1990年代後半のゲーム・おもちゃをこよなく愛する人のブログ。大好物は初期のポケモン・ミニ四駆 (レッツ&ゴー世代)・ハイパーヨーヨー・初期のデジモン・当時のセガのアーケードゲーム(model2/model3)・音ゲーなどあの時のゲームやおもちゃを思い出し、収集したり、体験記を紹介します。あぁ懐かしいぃという感覚「げぼ」を広め、いつかドラえもんが僕の家に迎えに来ることを待ち望んでいる。

    10dc53fef692cf1da704baad11649662_600

    おはおはアニキのナレーションとしてすっかり定着した森久保さん

    朝の人気番組「おはスタ」の看板キャラ怪人ゾナー(以降森久保さん)の存在は30代の男子なら誰しもが知っている国民的キャラですよね。

    脳のレベルが2メガくらいしかない僕は、怪人ゾナーの出すなぞなぞのレベルがハイレベルすぎて「うわぁ全然わかんねぇ・・・」って感じで観てました。たまに答えが出てるのに???の時もある異例の事態でした。





    森久保さんは怪人ゾナーとして活躍する前から声優のお仕事をしていて、コロコロ系アニメだと

    レッツ&ゴー
    超速スピナー
    爆球連発!!スーパービーダマン
    うちゅう人 田中太郎
    ゾイド


    の声優を担当。でもこの中でイメージが強いのは・・・









    hqdefault
    やっぱりファイターの声の人!!!!






    他にもいろいろと声優の仕事してると思うんですが






    hqdefault

    ふぁっっふぁふぁfファイターの声の人な!!!!









    おはおはアニキに登場した時は・・・・














    SnapCrab_NoName_2017-11-3_5-41-12_No-00





    森久保さん全然変わらねぇなぁwwwのぶ代使っただろオイ!!!!!














    やまちゃんも含め、声優陣は年齢を感じさせない程、若い!あっぱれ!
    いやこのまま年取らないでぇええええええええええええ!!!




    [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

    【中古】 GB 怪人ゾナー
    価格:400円(税込、送料別) (2017/11/3時点)



    SnapCrab_NoName_2017-10-10_17-1-57_No-00


    ジャンプで連載していたテンテンくんがアニメになって放送されたのは1998年のことでした。ジャンプをあまり読まない僕はこのアニメの放送で衝撃を受けました。ジャンプってこういうギャグ系の漫画も載ってるんのかと、最初ボンボンから来たアニメかと思いましたからねぇえ~~~~~

    このアニメのオープニング・エンディングBGMって今もテレビでチラッと聞いてしまうときがあるんですが、その時は白髪が増えます。


      


    オープニングの







    こっちん、こっちん、こちん、こちん・・・・・ペニス!!!!




    の歌詞は学校でも流行ったんですが、この曲の同じ部分の2番!調べてはじめて知ったんですが



    幸運、幸運、幸運、こううん、こうん、こうん、うこう・・・・・・・・




    大便!!!!





    なんて曲だよw・・・



    今放送できねぇんだろうなぁ・・・・







    • カテゴリ:
    SnapCrab_NoName_2017-10-21_12-45-30_No-00


    小学5年生の時に図書委員会に所属していた僕は週に何度か店番みたいなことをさせられてたんですが、その時に暇つぶしで見ていた児童書を急に思い出し、血を吐きました。


    その児童書というのがハニ太郎という埴輪をメインキャラにした本。怪談話がメインだった気がしますが、この埴輪のハニ太郎が目から光線を出すと石になってしまうというくだりはこの漫画の鉄板ネタなんですねぇ~~~~~~。たしかアニメもやっていた気がするんですが、全然情報がありません。


    っていうかこの埴輪をお世話している主人公的存在の吉田君



    あきらかに













    106735770_624
    これだろ





    フジテレビからクレーム来てねぇだろうな



    P_20171010_204651

    ゲームボーイ版「遊戯王DM2」から登場した敵キャラの中でハゲ・高圧的な顔(あれ葉っぱ吸ってんのかな)が印象的な迷宮兄弟。



    このパゲ兄弟にはゲームボーイ時代何度も泣かされたキャラの一人でもあります。









    04169

    このカードで何回泣かされたことか!!!


    これが出てくると「あぁもうだめだ!」パターン



    っていうか懐かしぃなこれ!!!


    ・・・・








    (やべぇもう書くことがない)











    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-20-54_No-00
    っていうかこいつら洞窟の中にいるんだよな。。。




    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-20-43_No-00
    間違いなく




    働いてないだろ(額に肉みたいな文字書きやがって、気でもふれたか)








    いや実は働いてた!!!!





    SnapCrab_NoName_2017-10-19_18-25-4_No-00



    wikiによると、インダストリアル・イリュージョン社(ペガサスが運営する会社)から派遣されて


    洞窟で待機!!!!

    ということなんですね。派遣社員ですねあのハゲ兄弟


    「兄ちゃん、兄ちゃん!いい求人あったよ!」


    ★洞窟の中でタッグデュエルする簡単なお仕事!一日から可能!週払いOK!★


    応募条件
    ハゲ大歓迎♬
    ハゲが活躍する職場!
    額に「迷」「宮」のある人が活躍する職場★
    交通費自己負担!!!!!!!!!!!!!!!






    SnapCrab_NoName_2017-4-25_8-52-5_No-00

    ばぁあああああにら、ばぁにら、ばぁにらあるばいとぉおおおおお



    mig
    ばぁあああああにら、ばぁにら高収入!!!!!♬





    SnapCrab_NoName_2016-3-26_0-12-29_No-00

    僕が小学生の頃、学校へ出発するまで家でめざましテレビを見ていたんですが、この大塚さん出演の番組で定番のコーナー、占いカウントダウン、見てましたねぇ!

    12星座のランキングなんですが僕はさそり座の男です。

    そのさそり座が1位の時

    「今日の1位は!さそり座のあなた!何をやってもうまくいく日!新しいことにもチャレンジしてみたら」となっちゃソが言った日

















    家の鍵を忘れました











    「ごめんなさい今日の12位は!さそり座のあなた!良かれと思った行動が思わぬ災難に、今日は慎重に行動して」となっちゃソが言った日














    何もおこらず・・・・







    SnapCrab_NoName_2016-8-14_7-13-14_No-00

    っこれだから占いは!!!!かぁああああああ!!!







    このページのトップヘ